スポンサーサイト


お家ご飯-2009.1.8

さあ、今日も真面目にお家ご飯記事です♪

この日は、使い切らないといけない豚肉があったのでそれを活用して数品。
2009_1_8_1.jpg

☆たこのやわらか煮
2009_1_8_2.jpg
たこはじっくりゆっくり煮るとやわらか~くなって美味☆
お鍋に放り込むだけなんで超簡単だし

☆れんこんと豚肉のきんぴら
2009_1_8_3.jpg
れんこんより豚肉の方が多いくらいになっちゃいましたが・・・
豚肉のコクがれんこんに絡み付いてサイッコー♪

☆豚肉の野菜巻き焼き
2009_1_8_4.jpg
手前から、じゃがいも・えのき・パプリカ・なす・たまねぎです。
いつも通りの残り物丸出しメニュー(笑)
野菜のうまみと塩コショウのみで十分美味しいです!

お酒は少し久しぶり(?)の赤ワインで。
2009_1_8_5.jpg
デパ地下で購入。「酸味控えめのメディアム」とお願いしたんですが
まさにその通りのお味!!さすが、やるなおっちゃん(ソムリエさんだと思うけど)

スポンサーサイト

コメント

酒のアテ~♪

これは呑めそうなメニューですねぇ~。
蓮根と豚肉のきんぴら、今日作ろうかな?
それで焼酎チビリチビリっていいねぇe-343
フランス ローヌのミディアムボディも美味しそうだなぁ~e-12

>ミズリンさん

はい、我ながら美味しかったです(笑)
きんぴらも是非今晩のおかずにどーぞ!

ワインは阪急地下で1,050円という安ワインでしたが
十分美味しかったですよ~♪

No title

ちょこちょこっと色んなのがあってホントいつもおいしそうなお家ご飯ですよね♪
ろってんもレンコン大好きです!根菜と肉類ってなんであんなに合うんでしょうかしら~

No title

明けましておめでとうございます(^^)
タコの柔か煮が艶っといい色で美味しそう~♪
いやでも蓮根と豚肉のきんぴらもそそられますわ。
豚肉のカリカリ感がたまりませんよね、蓮根もシャキシャキ美味しそうだし。
ワインはいつもデパ地下ですか?
ワタシは阪神か、最近はネットが多いです(^^)
日本酒もネットばっかり・・・お正月が終わったと言うのに、
大量にポチっとやっちゃいました(^^;;)

>ろってんさん

レンコンってほんと美味しいですよね~。
きんぴらは断然ごぼうよりレンコン派です!
自分の記事見直してまた食べたくなってきちゃいました(笑)

>k.dinoさん

k.dinoさんに美味しそうって言って頂けるなんて光栄です♪
それにしても蓮根ファン多いですね~。

お酒はワイン・日本酒ともデパ地下か近所の酒屋が多いです。
ネットでも買いますが、私も大量にポチッとしてしまうんで危険です(>_<)
よさげなネットショップあれば是非教えて下さい!
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

