スポンサーサイト


お家ご飯-2009.1.7

つい先日のお家ご飯の模様です。
相変わらず「ご飯」ではありませんが・・・
まあ、ワタシのブログをご覧いただいている方は
こういう食卓はもう慣れっこですよね

2009_1_7_1.jpg

☆鮭とば
2009_1_7_2.jpg
昨年末に初めて食べて大好きになったんです。
酒屋に日本酒買いに行ったら横に売ってた。あれ反則行為ですね
これをカミカミしながら日本酒すするともうサイッコーです!!

☆数の子のしょうゆ漬け
2009_1_7_3.jpg
実家でもらってきたもの。
イカと何かトロッとした海草系のものも一緒に漬かってます。
数の子にかつお+お醤油よりアテになって好き~

☆いたわさ
2009_1_7_4.jpg
正確に言うと、わさびではなくゆず胡椒です。
シンプルで美味しっ♪

お酒は近所の酒屋へふら~っと買いに行ったもの。
2009_1_7_5.jpg
私にはこの量が一番適量かも。
すこーし足らない?くらいが美味しいんですよね~

完全にお父さんの食卓になってますが、これがたまらんのですよ。
でも日本酒ってやっぱり・・・太るのかな。。かな。。。。

何か体動かす趣味でも始めよっかな?!(毎年年初に言ってる)
 
スポンサーサイト

コメント

No title

全然炭水化物摂られてないじゃないですか~
お腹ふくれますか??
私の家ごはんはブログにとても乗せられません(笑)
おもっきり米好きなんで丼とかばっかり・・・

>てんてんさん

基本的に家でお米は炊かないです。
1年以上はそんな感じかな~。
でも、写真量食べきって足りなければ
同じものをおかわりしたりしてるから
結構食べてると思います!

毎日こんな食卓のみならもっとガリガリだってば(笑)
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

