スポンサーサイト


旬魚菜 磯一 東三国店

新年早々、友人から急遽お誘いが入り飲みに行く事に・・・
どこ行こう??
「あまり遠くへは行きたくない&お魚メインに食べたい」
という希望を元に行きたい店リストをサーチ。。。

これではじきだされたのが「旬魚菜 磯一」。
御堂筋線 東三国駅から西へ徒歩5分ほどのところにあります。
外観は撮り忘れましたが、ノボリがたくさんはためいていて
とても活気がありそうな外観です!

店内に入ると、すごい賑わってます~
事前に電話で席確保しといてよかった。ホッ。。。

まずは梅酒ロックでカンパーイ
磯一1

☆つきだし
磯一2
アスパラを白身魚で巻いて揚げたもの、
水菜と鶏を炊いたもの、大根の煮たやつ

☆活とらふぐ てっさ
磯一3
そういえば、今シーズン初ふぐでした。
ムチッとしてて美味し~♪
目の前の水槽で泳いでるふぐちゃんにずーっと見られながらムシャムシャ(笑)

☆トマトとアスパラのサラダ
磯一4
極太のアスパラ好き~

ここらで日本酒にチェンジ。
磯一5
奥の松 純米大吟醸。

☆長芋のフライ 辛味チーズ味
磯一6
揚げた長芋のスティックに少しピリッとした
スパイシーな香辛料とチーズをまぶしてるもの
すんごくビールに合いそう

☆かにづくし 1品目お造り
磯一7
端っこからかぶりついて・・・甘ーーーい

☆かにづくし 2品目焼き
磯一8
これほじくってるとどうしても無言(笑)

磯一9
かにみそは私1人占めしました!
日本酒と一緒にいただくと言葉になりません

☆かにづくし 3品目天ぷら
磯一10
後半だったのもあり、量がキツイ。。。
食べましたけどね。
このかにづくし3品で1,980円とはお得です

☆きんきの煮付け
磯一11
のどぐろがよかったんですが品切れとの事でこちら。
脂ののりかたがすんごい!
これも後半には少々キツイメニューでした

これらと日本酒をもう一本おかわりして終了~。
酒量は翌日仕事だという事を考慮するとちょうど適量
えらい、ワタシ。

うん、お店の方も雰囲気もなかなか好きなタイプのお店でした。
江坂と阪急山田にもお店があるようです。
ここは定番フォルダ行きになりそう。
ごちそーさまでした

------------------------------
「旬魚菜 磯一(東三国店)」
住所:大阪市淀川区東三国5-7-9 さつきマンション1F
TEL:06-6395-0703
営業時間:17:00~25:00
定休日:無休
 
スポンサーサイト

コメント

No title

カニ。。。むちゃくちゃおいしそうです!!
キズシはなかったんですか?(泣

>ろってんさん

カニ甘くって美味しかったですよ~♪
お造りはもちろんミソもサイコーでした!

>キズシはなかったんですか?(泣

 そうなんです・・・(泣)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

