スポンサーサイト


リストランテ・ヒロ 大阪

2009年初の外ランチは、ブリーゼブリーゼにあるリストランテ・ヒロへ行ってきました!
お正月は休みのお店が多いから、こういう複合ビルのお店はこんな時に重宝します。

こちらのランチは1,500円・2,500円・4,000円・6,000円の4種類。
ただし、予約は4,000円以上のコースでないと受け付けてくれません。
しかも、サービス料がちゃっかり10%つきます。。。

うーん・・・でも初売りの日だから混んでたり並ぶのもなあと思い
4,000円のコースで数日前に予約をしておきました。
結局、当日到着すると全く混雑はなかったんですけどね

時間通り到着し、すぐに席へ案内してくれました。
店内はこんな感じで落ち着いた雰囲気です。
リストランテヒロ_1
予約していると、2人でもこのゆったりした4人席。
予約なしだと、割と間隔の狭い2人席に通されているようでした。

私たちが選んだ4,000円のコースは
前菜1・前菜2・パスタ・自家製パン・ドルチェ・カフェという内容で
全て2種類(ドルチェのみ3種類)から選ぶことができます。

まず1つ目の前菜から
☆長野県産 黒豚のサルシッチャ 、チョリソー 大地のサラダ添え 粒マスタードドレッシング
リストランテヒロ_2
でかいですっ!!
サルシッチャ、チョリソー共に10cmほどの長さがあって
食べ応えありますね~。私にはチョリソーは辛すぎた。。。
これ食べたらもうお腹いっぱいになっちゃいました。ヤバイ。

2つ目の前菜
☆真鱈とジャガイモの小さなタルト仕立て サワークリームと共に
リストランテヒロ_3
細切りにしたじゃがいもを鱈の周りにまぶしてカリッと焼いたものです。
これはめちゃ塩辛い!鱈に塩をふりすぎた模様。
サワークリームで中和させながらなんとか完食。

パスタ(少な目にお願いしました)
☆揚げた長芋とトマトのスパゲティーニ トローリのチーズフォンデュ風味
リストランテヒロ_4
揚げた長芋は大ぶりにカッティングされていて楽しい食感♪
ただ、トマトソースがねぇ。。。一言で言うと「好きじゃない」。
残してしまいました。

パンは撮り忘れちゃいましたが、フォカッチャとまんまるの皮固めパン。
普通に美味しかった。

ドルチェ
☆大人の塩キャラメルジェラート
リストランテヒロ_6
お腹一杯になってるだろうから、一番軽そうなのにしようと決めた。
大正解!シンプルでぐぅ~。ジェラートというかアイスクリームに近いかな。

カプチーノで〆
リストランテヒロ_7

これにミネラルウォーターを追加でお願いして
サービス料がプラスされ、2人で約10,000円。
うーん・・・雰囲気やお料理のビジュアルはいいんですが
肝心のお味の方がねぇ。やっぱり好きじゃない。
それでこのお値段だから、再訪はないと思います。

とにかくお腹いっっっっぱい!!
ここまで苦しいのもかなり久しぶりだと思います。
これはカロリー消費しなければ!ということで
この後、お初天神をチラッと寄って天満宮まで歩いてお参りしてきました。

そうそう、お初天神通り抜けた時に偶然「酒肆 門」の看板発見!!
あら~こんなとこにあったのね~♪
今年は早々にお邪魔したいと胸に誓いました
それにしても・・・噂通りの入りにくい店構え(笑)

 
スポンサーサイト

コメント

No title

ヒロ大阪のディナーに行ってきました!

ワインも料理にあわせてくれてとても満足でした。

いいお店ですね(笑

>かっちんさん

はじめまして。
コメント有難うございます!

満足されたようでよかったです♪
やっぱり夜に行かないと、お店の本質はわからないのかもしれませんね。

ブログも少し拝見しましたが、男性らしい渋い感じで素敵です☆
またじっくり遊びに行かせていただきますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

