

さかな料理 魚甚

阪急岡町駅から東へ、商店街を抜けたところにある「さかな料理 魚甚」へ行ってきました。
こちらもこの界隈では大好きなお店のひとつ。
店名の通り、おいしいおさかな料理がいただけるお店です♪

カウンターが8~10席程度と、お座敷に4人掛けが3,4卓。
2008_12_29_1.jpg

この日は21時すぎに伺いましたが、お座敷にはファミリー、
カウンターには同伴風カップルや同僚風カップルと
岡町ならでは(?)のにぎわいをみせていました。
※上の写真は閉店間際まで居座った頃の写真(苦笑

友人が少し遅れるとの事だったので、1人ではじめちゃいます♪
実はもう2軒目だったので、日本酒からスタート。
獺祭の純米吟醸をいただきつつ(ブレブレ写真で掲載不可能。。。)

☆つきだし
2008_12_29_3.jpg
あじの握りと・・・アレ何だったか聞くの忘れましたが
プチプチした卵系のものにカニみそが和えられてたような味で
日本酒のアテをアリガトウ!って感じで美味しかった~

☆もずく酢
2008_12_29_2.jpg
酢のものは欠かせない

30分ほど遅れて友人が到着。
日本酒をおかわりしてカンパーイ

続いて・・・
☆たいの子
2008_12_29_5.jpg

☆白子塩焼き
2008_12_29_7.jpg

アテの美味しさに日本酒が止まりません!
えーい、面倒だ!ビンでいただきましょう
2008_12_29_8.jpg

さらにさらに・・・
☆炭火焼き
2008_12_29_4.jpg
日本酒をチビチビいきながら赤イカ醤油漬けと穴子を焼きます。。。
パチパチパチ・・・という音までアテになる(笑)

☆あこうの煮付け
2008_12_29_6.jpg
あこう・・・だったと思います。
結構酔ってたから記憶がいつも通り曖昧で・・・

さらに珍しく、焼酎まで飲み完全な酔っぱらいバージョンの出来上がり~
2008_12_29_9.jpg
切り子のグラスが可愛いから飲みすぎた!(絶対関係ない)

☆穴子押し寿司とあじの握り
2008_12_29_10.jpg
つきだしでもいただいたあじが美味しかったので〆に再度いただきました。
大きいはまぐりのお吸い物もあったんですが
私が見てもなんだかわからないくらいブレ写真だったのでのせられず

いや~お腹いっぱいでサイコーに美味しかった~
ちなみに、大将オットコマエですよ~~~

---------------------------------------
「さかな料理 魚甚」
住所:豊中市中桜塚2-20-10 サンリッチ豊中 2F
TEL:06-6845-6040
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜
 

コメント

No title

こんにちはー。
意外とヒマなこの週末、こんな年末ギリギリまでPCに張り付いてます(^^;;)
日本酒&お魚LOVEなワタシには目の毒なウマウマ画像。
イカの炭火焼きなんてたまりませんねぇ。
残念ながら、マイテリトリーとはかなり離れてるので
訪問できそうにないけど、魅力的なお店ですわん♪

この年末年始は日本酒で明け暮れようと、一升瓶で仕入れました。
昨日からイカの塩辛やら、着々とアテづくりも進んでます(笑)
こんなワタシですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

k-dinoさん

私も年末どころか年始もおそらくPCに張り付いてます。
お暇があれば是非遊びに来てくださいね。

日本酒&お魚好きならなおさら気が合いそうです!
来年はご一緒できる事を願ってます♪

 


岡町ならではのにぎわいって 何か雰囲気よさそう~i-185
切り子のグラス..綺麗で可愛いではないですかぁ~ i-179
飲みすぎたことに全然関係なくは無いような気もします
「 魚甚 」さんの ぉ魚料理も、今後 【 要チェック 】ですぅi-220

e-420 どうぞ良いお年を!! 来年も宜しくお願いします。

>笑太郎さん

そうなんですよ!
グラスが可愛くなかったら飲みすぎなかったんです!!(笑)
でもほんといいお店でおススメです♪

笑太郎さんも、良いお年をお迎えくださいませ。。。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

