スポンサーサイト


ダメだ・・・

デジカメデータがまた消えました・・・
ま、数日前に全消えしてからのわずかなデータではあるけれど
またまた突然の「カードに異常があります」と表示されてそれっきり
何をしたって訳ではないのにな~。

考えられる原因としてはどちらかでしょうかね。。。
(1)SDカードの故障
(2)デジカメ側のSDカード読み取り部の故障

SDカードの予備がないのでまだ試せていませんが
(1)ならラッキー♪
(2)なら・・・どうしよーーー?!

修理なんて出しても修理代と手間を考えるとどうかと思うし
かといってこれだけで買い換えるのもしゃくだし。
しばらくは、デジカメ本体のわずかなメモリを活用って事になるかな。

そんなわけで、多少更新回数が減るかもしれませんが・・・
それほど期待もされてないと思うんでまいっか(笑)

さーてと、では今日はお友達とのプチ忘年会に行ってきます。
地元の友達なので、お店もローカルに石橋です。
何やら、新地や十三にもある創作串カツ屋の本店があるらしいので。
アタリだといいな~♪
 
スポンサーサイト

コメント

No title

あらぁ?カメラ大変ですね。
毎日、りんさんの更新、ひそかに楽しみにしているのにぃ~。
カードだけの不調ならいいですね。
では、忘年会行ってらっしゃ~い!
私もこれから大阪に出ます~。

えー!

SDなんて安いので
新しいの試してください。
毎日、SDから画像を取り込んでおくのが
いいんちゃいます?

そしてSDはその都度初期化する。
メモリーカード高価なころは
それがアタリマエやった・・・

よろしければ、
お試しを♪

>ミズリンさん

いや~ん♪有難うございます!
そう言っていただけるとすごく嬉しいです!!

これからもミズリンさんの為にがんばって更新しますよ~。
しょうもない記事でも許して下さいね(苦笑)

>bluesboyさん

そうですね。
私が一番苦手な「小まめ」な作業に徹します!
そして、落ち着いた頃(?)に新SDカード買って試します。
こんなとこが、妙にセコくてすみません(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

