

お家ご飯-2008.12.22

いつも家ご飯メニューを考えるとき、私がよく参考にするのがクックパッドです。
超有名ですよね♪

プロのレシピではないので完成度にはかなりばらつきがありますが
自分の冷蔵庫に中途半端に残っている野菜や乾物、
冷凍室に残ってるお肉類等々。。。
あまりモノを処理したい時に、食材で検索できるので便利です

そんな感じでこの日のお家ご飯をご紹介
2008_12_22_1.jpg

☆細茎わかめの酢の物
2008_12_22_2.jpg
酢の物love~

☆スパニッシュオムレツ
2008_12_22_4.jpg
じゃがいも・人参・玉ねぎ・ピーマン・ベーコン・にんにくと
野菜がたっくさん食べられて嬉しい♪ボリュームもすごいしね。

☆鶏のレモン焼き
2008_12_22_3.jpg
塩コショウした鶏をレモンの絞り汁入れたジップロックに漬けて焼くだけ~。
超簡単だけどさっぱりして大好きな一品

うん、見た目は相変わらずですが味はどれもぐぅ~です
これに前日に半分残してた白ワイン

これだけで済んでたらよかったんだけど。。。
実はこのスパニッシュオムレツ、20cmフライパンでドーンと作ったから
こんなにあるのよね(苦笑)
2008_12_22_5.jpg
一体誰が食べるんだよ?!と1人ツッコミながら結構食べました(笑)

でもそのお陰(?)でワインが足らなくなり、買いに走ったばか者です
2008_12_22_7.jpg
南アフリカの赤ワイン、TWO OCEANS。
ぶどうはカベルネソーヴィニヨンとメルローです。

だって~徒歩3分に酒屋があるんだもーん!
なんであんなとこに酒屋ができるんだよーーー!!

そしてさらに半分ほど飲んじゃった。
飲みすぎだって。。。(&食べすぎ)

 

コメント

No title

南アフリカのe-12美味しそう~e-343
スパニッシュオムレツも美味しそう~e-343
冷蔵庫にある物でバランスの良い食事を作るのがお上手ですね?
ワインに合いそうなメニューってのも酒飲みな証拠?
ニューワールドのワインも最近注目されてきてるので興味津々です~~

>ミズリンさん

1人だとどうしても食材が残ってしまうんですが
かといって、同じ料理ばかりだと飽きちゃうし。。。
人一倍飽きっぽい性格なので、料理もチャレンジだらけです♪
(つまり失敗も数知れず)

ちなみにこのワイン・・・680円でした(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

