スポンサーサイト


GOKOKU

既に色んなブロガーさんが紹介されていてご存知の方も多いかと思いますが
今更ながら私もご紹介させていただきます。

最近続々と新店舗をオープンさせているロールケーキ専門店の「GOKOKU」です。
もちろんショーケースはロールケーキだらけ!
2008_12_20_1.jpg

はじめ江坂にできたと思ったら、あれよあれよと言う間に
箕面・池田・千里中央・吹田と増えて、ついには心斎橋と茶屋町にまでできました!
すごい勢いですね~。

このお店の特徴は、「特選安心素材」を使用されているということ。
特に、砂糖が北海道産甜菜糖、種子島産キビ糖、奄美大島産黒糖 など使用していて
精製された上白糖やグラニュー糖を使ってないそうです。
これは、私も家では使わないようにしているものなのでとても嬉しいポイント♪

あともうひとつ嬉しいのは、1本売りだけではなくハーフ売りもしている事。
独り身にとって、1本のロールケーキを買うという事は大変な心構えが必要です(オーバーだよ)

だからこの日ももちろんハーフを購入。
種類は、定番の北摂純生ロールです。
2008_12_20_2.jpg

見た目は堂島ロールのようなクリーム多い系ですね。
さてさて、お味の方は・・・

生地モッチモチーーー!!
クリームはすんんごいミルク感!!

このクリーム、甘さは上品な感じなのでこれだけ量が入っていても平気です。
ただ、牛乳があまり得意ではない方は厳しいかもですね。
とっても牛乳の味なんですもの。
まあ、牛乳苦手な方はそもそもこんなロールケーキ買わないか。

ちなみに、お値段はハーフで650円(1本は1,200円)。
他にもいろんな種類(価格も様々)があるのでひじょーに気になります。
通勤経路にあるので、たびたび買って帰ってしまいそうです。。。やばい。

 
スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして!
bluesboyさんのトコからふらふらーっと来ました。
もしかしてオフィスが近いかも?!
しかも行動パターンにもやや近いものを感じちゃって(休前日飲み!)
思わずコメントさせていただいちゃいました(^^)
また遊びに来させて下さいませ~!

>k.dinoさん

ようこそ、いらっしゃいませ♪
コメント有難うございます!

私も早速ブログ拝見しましたが・・・似てますね?!(笑)
いや、似てるというのは厚かましいほど
綺麗な写真と美味しそうな料理の数々でした。
お家ご飯もとっても参考になるので、これからじっくりガン見させて頂きますね。

是非是非、またいらしてください☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

