スポンサーサイト


ねぎ焼き やまもと

ほたるまちにできた「ねぎ焼きやまもと」に行ってきました!
2008_12_14_1.jpg

とても有名なねぎ焼きのお店ですが、まだ行った事なかったんです。
というのも、昔はあまり「すじ」が好きではなかったのと、
十三の本店は、並ばないといけないとか連れでも離れた席になるとか
あまり魅力が感じられなかったからです。

そこで、ほたるまちの堂島クロスウォーク内でのOPENを機に
「やっぱり食べとかなきゃ」と行ってきた次第です。

え~前置きが長くなりましたが・・・
こちらのほたるまち店は、さすがに綺麗です。
店内も広々としていて、カウンター14席とテーブルが16席ほど。
2008_12_14_2.jpg

☆ねぎ焼き すじねぎ(1,150円)
2008_12_14_3.jpg
うーん・・もっと表面はカリッとしてるのかと思ってました。
こんな感じなんだろか?
それか、今回はテイクアウトでの利用だったからそのせいなのかな?
こんにゃくとすじは大きい角切りがゴロゴロしてます!

☆焼きそば(650円)
2008_12_14_4.jpg
これはいたってフツー。

ねぎ焼きの価格設定がちょっと高すぎやしませんか?
ほたるまち店だけは少し高くしてるのかな?と思いましたが
公式HPを見たらそんな感じではなさそうですね。
ふーん・・・

やっぱりちゃんと鉄板で食べなきゃわからないですね。
機会があれば今度は鉄板でアツアツをふーふーしながら頂いてみます!
あ、その時はもちろんアルコール付きで♪
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

