

スタンディング・グリル・ワイン 百-Hyaku-

前回の記事で、初携帯投稿を行ったわけですが
画像ちっちゃ!!

いつもテキトーにやっちゃう性格なもので・・
ちゃんとマニュアル見てやらないとだめですね。

なので、改めて百-hyaku-のご紹介♪
場所は京阪中之島線の渡辺橋駅構内にできた
ショッピングゾーン「MIINAMO」内にあります。
ワインによく合う鉄板焼きのお店で、基本立ち飲みですが
壁際に小さいテーブルが4卓ほどありました。
2008_12_5_1_20081207101844.jpg

早い時間だったので私が1番乗り!
ゆったりと新聞読みながら飲みたかったので今回は座りで。
大スポですけどね(笑)

まずは、おススメのイタリアの白ワイン(680円)を頂きながらメニューを拝見
2008_12_5_2.jpg

定番メニュー+黒板にその日のメニューもあって悩みます~。
2008_12_5_3.jpg
2008_12_5_4.jpg

友達と飲み前なんで軽く数品選んだのがこちら。

☆自家製ピクルス
2008_12_5_5.jpg
結構酢っぱめ!
トマト・なすび・セロリ・パプリカ・かぶら・白菜と具沢山でウレシ~♪

☆白ネギ
2008_12_5_6.jpg
上にもソースにも黒トリュフが!!
白ネギあま~い♪

次は赤ワインで
2008_12_5_7.jpg
チリのソーヴィニヨンブラン(480円)

☆備中高原鶏せせり(280円)
2008_12_5_8.jpg
うっ・・バター炒めか塩焼きで食べたかったな~。

はい、こちらはここまでで終了!
お洒落な立ち飲み屋さんなので、女子1人デビューには最適だと思います。
ごちそーさまでした☆
 

コメント

 


あっ このi-281のお店ねッ、もぅ百回いきましたぁ~! <<大ウソ
全品百円なら100回でも行きますぅ( 行ったのは1回だけデス )

No title

待ってました~!“百”ネタを!
ちゃんと、料理頼んでますねぇ(私は料理の時間が始まってなかったんで・・・)
『白ネギトリュフ』めっちゃ美味しそう~~~ジュル
白&赤、両方ちゃんといってるのんが、りんさんらしいです。

No title

先日自分も行ってきました。
当然立ちです。

>笑太郎さん

あら、もう行かれてたんですね~。
100円なら私も通いまくりますが(笑)

>ミズリンさん

他にも食べたいもんたくさんありました!
各ポーションは多くはないですが、さすがに1人だとなかなか。。。
是非次回は食べものも行ってみて下さいね♪

>かあすけさん

さすが!しっかりおさえてますね~。

店員さんの感じがとてもよかったです☆
でも、店前の人通りがすんごい少なかったので
大丈夫かな?と心配してしまいました。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

