スポンサーサイト


好きな香り♪

私のブログタイトルって・・・「衣食美ダイアリー」なんですね。
なのに近頃完全に・・・「食ダイアリー」と化してます。
いっそ、変えてしまおうか???と考えている今日この頃です

とまあ、そんな事を思い出したので、久しぶりにビューティー関連の話題を。

皆さん、香水って日頃つけてらっしゃいますか?
私は休日家にいる時以外はほとんどつけてます。
どんな香りが好きかというと・・・うーん・・・

一般受けしそうな香りです

やっぱり、香りって自分だけではなくて、周りの人にも届くでしょ?
だから自分だけが満足するんじゃなくて、
周りの人達にも「いい香り」って思ってもらいたいじゃないですか。

実際、私も男性の香りでクラッときて、
それまで別に何とも思ってなかった人なのに
急に意識しだして惹かれた事が何度かあります(笑)

まあ、そんなことはどーでもいいとして。。。
私の今一番好きな香水をご紹介しまーす
2008_12_3_1.jpg
グロウバイジェイローです。
正直、つけたてはあまり好きではないんですが
5,6時間後以降にとってもイイ感じになります
実際、これをつけてると「どこの香水?」とよく聞かれますし。
これがいわゆる「一般受けがイイ」ということですね(笑)

この次によく登場するのがコレ
2008_12_3_2.jpg
フェラガモのインカントチャーム(練り香水版)
フタをスライドさせるとこんな感じで開きます
2008_12_3_3.jpg
アクセサリーみたいで可愛いでしょ~♪
かばんのチャームみたいにぶら下げてても全然違和感ないので
出先でも指先につけてチャッチャとつけられます。
香りもすんんごいイイですよ~~~

そして夏場になるとよく登場するのがこちら
2008_12_3_4.jpg
ドルガバのライトブルーです☆
定番中の定番ではありますが、ほんとにフレッシュで嫌みのない香りなんで
あまりプンプン匂わせたくない場やメンツの時にはグーではないでしょうか。

その他、とっても甘い香りをただよわせたい時や、
キリッと決めたい日など、TPOや服装・メイクに合わせて
香りも選ぶと「女に生れて良かった~」などと女らしい事を感じられます!
2008_12_3_5.jpg

ただし・・・つけすぎだけは厳禁ですよね~(汗)
たまに、頭がイターくなるくらいの香りの方いらっしゃいますから。。。
はい、気をつけます

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

