

和牛料理 要

南船場にある「和牛料理 要」へランチに行ってきました。
2008_12_2_1.jpg
「A5等級の上質な純血種・国産和牛のみを使用」との事で
石焼ともつ鍋がおすすめのお店のようです。

引き戸を開けて中に入ると。。。
2008_12_2_2_20081202212456.jpg

こんな風に長屋が並んでいて、その中の一部屋に通されました。
中は、4人掛けテーブルが3つほどあり、照明は暗く落とされていて
仕事終わりの疲れたお肌もいい感じで隠してくれそう(笑)

さらに吹き抜けから見たら2階もずっと続いてる感じ。(写真撮っとけよ)
おそらく、多少の大小はあれど他の部屋もこんな感じの構成なんでしょう。

レギュラーのランチメニュー(見づらい。。。)
2008_12_2_3.jpg
こちらのお弁当は内容が日替わりのようです
2008_12_2_4.jpg

私はそぼろ丼かハンバーグで悩んだんですが。。。
ハンバーグにしました♪
2008_12_2_6.jpg

ソースはデミとポン酢から選べます。私はポン酢で。
ハンバーグの大きさは120gってところでしょうか。
お箸で切るとフワツと柔らかいタイプで、肉汁ジュワ~です
2008_12_2_7.jpg
鉄板で出てくるのでかなりアツアツなんです!
たまにあるひき肉の臭みも全くないし、
お肉の味もちゃんとして美味し~

あと、サラダ・ご飯・スープがついて950円。
2008_12_2_5.jpg
そう!何気にお米も美味しかった!!
ピッカピカに光って粘り感もあって好みのお米でした。

うん、これは当たりランチだわ~♪
きっとまた来ま~す。ごちそーさまでした
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

