

うずら屋

やっと行ってきました!京橋のうずら屋!!
聞いていた通り、駅から結構歩きました。15分くらいかな?
にぎやかな商店街を抜けて、ひっそりとした住宅街みたいなところに突然現れる感じ。

店前の時点でかなりの活気が感じられます!
なんかテンション上がりますね~
私たち4人は、2Fかと思いきや1Fのカウンター横にある
勝手口から入ってすぐのテーブルでした。
プチ・個室(?)的な空間と狭さが妙に落ち着きました。

では早速スタートです♪
まずは赤ワインから。
チリのワインでロス・ヴァスコス
2008_11_30_1.jpg
1杯目から誰もビール飲まないメンツも珍しいですよね

料理の方もジャンジャンいきますよ~。
☆お造り盛り合わせ
2008_11_30_0.jpg
一番手前から反時計回りに。。ムネ・ズリ・首の皮と肉の間の部分・ココロ・キモ
首の皮と肉の間の部分・・・ほんとこういう説明だったんですよ。
見た感じは柔らかいバターで、食べてみると、甘みのある油って感じかな。
でもしつこくはなかったです。お肌にすんごくよさそ~

では焼き野菜をズラズラっと。
左)オレンジカリフラワー / 右)花ッコリー
2008_11_30_2.jpg2008_11_30_4.jpg
左)かぶら / 右)長いも
2008_11_30_3.jpg2008_11_30_5.jpg
左)ビッグマッシュルーム / 右)下仁田ねぎ
2008_11_30_6.jpg2008_11_30_7.jpg
左)ぎんなん / 右)じゃがバター(インカのめざめ)
2008_11_30_8.jpg2008_11_30_13.jpg

お酒はワインの次に日本酒へチェンジ☆
2008_11_30_9.jpg
十四代・南部美人・東洋美人(だけだったかな?)を飲みました。
十四代が一番美味しかった♪

お次はお肉をいきますよ~。
左)こころ / 右)せせり
2008_11_30_10.jpg2008_11_30_11.jpg
左)つくね / 右)ずり
2008_11_30_14.jpg2008_11_30_12.jpg

はい、そしてこちらが本日のナンバーワン!!
シャラン鴨の胸肉でございまーす☆
2008_11_30_15.jpg
いや~あんまり美味しそうに写ってませんが、めちゃめちゃ美味しかったです!!
スジとか全然なく柔らかくて、お肉の旨みがジュワワ~です
あ、これが出てくるまで一応赤ワインはとっときました(笑)

個々の感想は書きませんでしたが、どれをとっても美味しかったです!
お肉はもちろんですが、お野菜にもこんなに力を入れてるとは知らなかったので
変わった野菜好きの私にとっては嬉しいサプライズでした
それと、これで1人4,000円ですからコスパ的にも納得です。

2008_11_30_16s.jpg
2008_11_30_17s.jpg


他にも食べたいもんたくさんあったんで、ほんとにまた来たいと思います!
あ~美味しかった♪ごちそーさまでした
 

コメント

 


 へぇ~、 こんな お店 も有るんだぁ。。 行きたいなぁ。。
 赤ワインとっておきたくなる鴨の胸肉 他、お肉.. お造り
 そして 焼き( 変わった)ぉ野菜 の 数々 … 最高ですね

>笑太郎さん

いいお店でしたよ~♪
駅から結構遠いですが行く価値ありです。
鴨はサイコーでした!

No title

うずら屋先越された~(笑)
焼き鳥好きにはタマランお店でしょうね。素材が良いのに安いし♪
やっぱりりんさんとはお店の好み似てる!と今日確信しました(笑)
例のお店予約しときますね~

>てんてんさん

ヤッタ!珍しく先越せました(笑)
ほんとよかったですよ☆
是非是非行ってみて下さい!

>例のお店予約しときますね~
忙しいのにありがとーございます♪
 

No title

京橋のうずら屋さん
お料理おいしそうです

素敵ですね

>ryuji_s1さん

場所は駅から少し歩きますが
美味しいものは食べられると思います!
行けるエリア内でしたら是非どーぞ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

