スポンサーサイト


昨日の晩ご飯

昨晩は、昼にガッツリ天丼を食べたんで、夕方になってもお腹は空かず・・・
でも時間になるとなんか食べなきゃ落ち着かない
という感じのため、軽く2品だけにしときました。

2008_11_29_1.jpg

☆鮭のホイル焼き
2008_11_29_2.jpg
下に玉ねぎ敷いて、しめじと彩りにいんげんを添えました。

☆中華風冷奴
2008_11_29_3.jpg
酢醤油・ラー油・ごま油・すりごまのピリ辛ダレをかけて
アクセントにキムチ~☆

ワインはイタリアの白ワイン、SOAVEです
2008_11_29_4.jpg
結構濃いめの黄金色で、お味は酸味がきつくなく好みの味でした♪

こんな感じで、DVD見ながら夕食は進んだ訳ですが。。。



もうちょっと飲み足らん!

となると、何か食べ物も追加しなきゃ!
となり、ワイン片手にもう一品追加で調理したのがこちら。

☆じゃがいものアリオリソース和え+ナビスコプレミアム
2008_11_29_5.jpg
大層な名前つけましたが、いわゆる蒸したじゃがいもに、
にんにくで香りづけしたオリーブオイルとマヨネーズで味付けしただけです。

但し、これただのじゃがいもでなく「インカのめざめ」でやってみたんです♪
いわゆる・・・ブランドポテトっていうんでしょうか?
これね、めっちゃ黄色が濃いーの!!
普通薄いクリーム色ですよね?それがさつまいもに近い黄色で
味も甘みがあってホクホクホクホクホク・・・・・・・
すんごい美味しかったです~幸せ~~~

スーパーでインカのめざめを見つけられたら是非一度お試しください!
ふかして、塩コショウだけとかバター乗せるだけでもウンマイですから
 
スポンサーサイト

コメント

インカのめざめ

プレミアムじゃがいもですやん!
いいのん使ってますねー。

>bluesboyさん

通勤途中にあるこだわりの八百屋さんがあるんですが
よく変わったものが置いてて楽しいんです♪
インカのめざめはサイコーでした!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

