スポンサーサイト


一宝 天寅

心斎橋そごう13Fにある「一宝 天寅」でランチ♪
肥後橋にある料亭「てんぷら一宝」のグループ店です。
一宝の本店はとても中に入る勇気はありませんが、
こちらの一宝天寅は、非常に一般人が手が出しやすい価格設定になってます
そごうに入ってるっていうのも、立ち寄りやすいですよね~。

開店直後という事もあり、店内のお客さんはカウンターに1組だけ。
見晴らし最高の窓際席に案内していただきました♪
2008_11_28_0.jpg

オーダーしたのは、半熟卵天丼(1,575円)です。

まずは、サラダがでてきました
2008_11_28_1.jpg
乾燥気味のレタスときゅうり(苦笑)に、塩昆布がパラッとかかってます。
これを上下混ぜてお召し上がり下さい。。。との事ですが
この器でこの量入ってるから超混ぜにくいんですけど(汗)
味は、想像通りの味です。

メインの天丼・お味噌汁・香の物
2008_11_28_2.jpg
天ぷらは、エビ2・きす・さつまいも・まいたけ・のり・大葉・半熟卵という内容
この中で特に美味しい!って思ったのはまいたけとさつまいも(野菜だけかよ)
まいたけは、食べた瞬間香りが口の中ですんごい事になりました!
こんなに香り高いまいたけは久しぶりです~
さつまいもは、ありがちなガシガシした繊維質なものではなく
ホックホクの黄色が濃いいお芋でした。

そしてこれが半熟卵
2008_11_28_3.jpg
ビジュアルはいいでしょ~♪
でもね・・・天丼にはなくてもいいって感じ(苦笑)

トータルで考えて、この内容で1,500円は私的には◎です。
平日ランチとしては、予算オーバーだけどまあたまには。
・・・って「たまにはいーよね」が口癖だったりする・・・


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

