スポンサーサイト


家ごはん

昨日の家ごはんです。
2008_11_26_1.jpg

最近、特にしめさばにハマッってます。
前から好きではあったんですが、日本酒との異常なマッチングの良さに
改めて好き度が赤丸上昇中♪

☆しめさば
2008_11_26_3.jpg
切り身ではなく、半身売りしてたので迷わず購入!
明日の晩も楽しめるわ~♪

☆焼き厚揚げ
2008_11_26_2.jpg
焼くだけのもんですが、このしょうがとねぎとのコラボが
妙にやめられない味を繰り広げます!(オーバーだよ!)

☆湯豆腐
2008_11_26_4.jpg
冬のアテの定番ですね☆

もちろん、お酒は日本酒で
2008_11_26_5.jpg
招徳酒造の「純米にごり酒」です。
ラベルとか見ると可愛らしい感じで甘すぎるかな??
という不安はありましたが、とてもにごり酒気分だったので買ってみました。

飲んでみると・・・意外にしっかりした味わいです!
心配していた甘ったるさはなく、美味しくいただけました♪

は~っ今日も美味しいもの食べられて幸せです
こんな、細かい何気ないフツーの日がとても幸せな日だと思えるようになった今日この頃
こんなこと若い頃は全く思わなかったけどな~
でも・・・1人の空間が幸せに感じすぎるのも問題かも。。。(汗)
 
スポンサーサイト

コメント

No title

>1人の空間が幸せに感じすぎるのも問題かも。。。(汗)

激しく同意!!
(ノ∀`)アチャー

>mintちゃん

同意しちゃいますか~。。。
でもねぇ、居心地いいもんはいい!!でしょ♪
こうやって開き直りが増えたのも、歳のせいかも(笑)

サバ好き~

サバ好き同じでーす。
しめ鯖、特に好き。
あとへしこも、焼きサバも、刺身も~

一人を楽しんでますね。
でもマメですなぁ、すごい!

>bluesboyさん

私、食に関してはマメに変身します。
普段は、マメとは縁遠いんですけど(笑)

単に、美味しいもの食べたい根性があるだけです。
それに、焼くだけ切るだけ的なのがほとんどですしね。

一人の空間が・・・


に同じく激しく同意です。

トホホ(;´д`)

>寒天ろってんさん

はじめまして☆
コメント有難うございます!

同感してくれる同志がまたいらして嬉しいです♪
大勢も楽しいですけど1人もオツなんですよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

