

旬菜 山崎

食べ友と、休日ランチに吹田市五月が丘の「旬菜 山崎」に行ってきました。
場所は・・・説明しづらいです。。。
とりあえず車でないと行きにくい場所にあります。
でも、駐車場はお店横に2台と、すぐそばにタイムスがあるので安心です。

いつ頃できたのかは知りませんが、とてもきれいなお店。
カウンターが10席と、お座敷が10席ほどでしょうか。
私たちはカウンターを陣取ってスタート♪

飲み物は・・私ドライバーなのでお茶でガクッ
冷蔵庫にある東洋美人がうらめし~~~

☆ゴマ豆腐
2008_11_24_1.jpg
上に乗ってるウニが美味し~!!
私、美味しいと感じるウニは少ないんですがこれは◎。

☆えびしんじょ椀
2008_11_24_2.jpg
透明のヒラヒラしたのは白きくらげです。
おだしが絶品!

☆お造り
2008_11_24_3.jpg
まぐろ(中トロ)・はまち・いか・貝柱・ヒラマサです。
いかがネットリしてて大好き~♪
日本酒プリーーーーズ!!

☆えびいものおかきまぶし揚げ
2008_11_24_4.jpg
おかきが異常に歯にくっついて困った。。。美味しいけどね。

☆とうじ揚げ(とうじの漢字は???)
2008_11_24_5.jpg
蟹の身とクリームの寒天みたいなのを湯葉で巻いて揚げたもの
中身はこんなの
2008_11_24_6.jpg
このクリーム寒天(勝手に名づけた)が不思議~。
カニとはもちろん合ってて美味しいんだけど。。。
1本で十分かも。(残してごめんなさい)

☆ご飯と香の物
2008_11_24_7.jpg
じゃこごはんです。ほっこり~♪

☆デザート
2008_11_24_8.jpg
下がゆずのゼリー、上にゆずアイスが乗ってます。
スッキリと〆に最適☆

以上、おまかせコースで3,680円です。
ランチにしちゃ奮発気味ですが、たまにはいーですよね♪
美味しい和食で大満足です
ごちそーさまでした

------------------------------
「旬菜 山崎」
住所:吹田市佐井寺南が丘15-8
TEL:06-6389-5131
営業時間:11:30~15:00/17:00~22:30
定休日:不定休

コメント

No title

こんばんわぁ~
行きましたか!山崎!
ここ、いいでしょ?
新鮮さと創作的なのがマッチしてると思うんです。
ちなみに場所は千里丘でなく、吹田の五月が丘です~

>ミズリンさん

いいお店でした♪
こういう感じのお店が北摂にももっと増えると嬉しいんですけどね~。
※場所、訂正しときました。有難うございます!

話は変わりますが、ここのすぐ斜め向かいくらいに
またミルフィーユができてたんで驚きました!
何店もすごいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

