

ローザネーラ

いつも美味しいご飯やお酒を共にする友人のバースデーを祝いに
うつぼ公園東にある「ローザネーラ」でランチ♪

食べログでもかなり高評価なお店です。
この日も「予約のお客様で満席です」との案内が出てました。
さすが人気なんですね~。

ランチメニューは3種類。
私たちは1,800円のPranzoAをチョイス。
スープ・前菜・パスタ・メイン・ドルチェ・カフェという構成です。
パスタもメインもついて1,800円とは!なかなかやりますな!!

まずはお祝ということで、昼ですが泡ワインで乾杯☆
2008_11_23_1.jpg
スッキリ&フルーティで美味です♪
昼だから余計美味しく感じるのかも?

☆えびいものポタージュ
2008_11_23_2.jpg
えびいも・・・の味はあまり感じなかった??

☆玉ねぎとベーコンのキッシュ&カポナータ
2008_11_23_3.jpg
結構なボリュームです!最後までいけるかな?

ここらで、白ワインにチェンジ
2008_11_23_5.jpg
このワインすっごい変わった味です!
確実に初めて飲む味で、気に入りました!!
のに・・・なんて名前か聞きそびれ・・・(泣)

☆大山地鶏とフレッシュマッシュルームのパスタ
2008_11_23_4.jpg
粗挽きの大山地鶏ミンチ美味し~。
マッシュルームもフレッシュは大好き♪

☆スズキのソテー
2008_11_23_6.jpg
下にレンズ豆と野菜の煮込みが敷かれてます。
この味がビミョー。。。なくてもいい。
スズキはフツーに美味しかったです。

☆カプチーノ
2008_11_23_7.jpg
かわいーーー
でもすぐ混ぜちゃったけど(笑)

☆ラッテコッタ
2008_11_23_9.jpg
パンナコッタではないの???
味はパンナコッタでした。

こちらは友人の分。
2008_11_23_10.jpg
バースデー特別仕様です
これは、突然店内の照明が落とされて出されます。
そしてロウソクの火を消すと。。。
どこからともなく2,3人、スタッフの男性がテーブルまで来て
イタリア版「ハッピーバースデー♪」を合唱してくれるんです
これが超うまくて驚くとともに、お客さん全員からもちろん大注目で
嬉しいやら楽しいやら恥ずかしいやら・・・

うん、総合的に本当にいいお店でした!
コスパもいいし、お店の雰囲気もいいしね。
今度は特別な日に(いつだよ?!)ディナーに来たいと思います。
 


コメント

 


     >> この白ワイン すっごい変わった味です、確実に初めて飲む味…

最近、ニューワールドのワインが にわかに脚光を浴びてきてますが
ひょっとしたら、その中のニュージーランドの白ワインだったのかも..

   ps.  ホント可愛ぃカプチーノe-247 全国カプチの( 各地の )
        カプチーノが こんな可愛いンなら、スゴク素敵だね!

>笑太郎さん

へーっニュージーランドですか?!

とにかく美味しかったんで似たようなの見かけたら
飲んでみようと思います♪

No title

いつぞや酔っ払い全開でここのシェフさんと北浜のゴソで
隣席した際にエンエン話しかけてた記憶が・・(笑)とっても良い方でした。

夜酒ばっかりじゃなくランチも行きたーい★
でもこんな洒落たお店に行く相手がいません(笑)

>てんてんさん

今度洒落たランチも行ってみますか!?
「酒抜きランチ耐久戦」とか(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

