

パリ・オランジュ

大変ご無沙汰しております。。。
いっそ、はじめまして☆の方がよかったりして??

ま、そんなことはどっちでもいいとして・・・
とにかく久しぶりにブログ書きたいなーと思ったので更新♪

前回の更新から約2カ月経過していますねー。
みなさん、何か変わった事はありましたか?
ちょうど4月を挟んだこともあって、異動やもしかしたら引越なんて方もいるかもですね。

え・・アタシですか?!(誰も聞いてない?)
うーん。特に大きい変化はなかったんですが、
3月までは鬼のように働き、4月からはゆったりしまくりって感じです。

一言で言っちゃうと「平和」ってことでしょうか
平和が一番ですよ、うんうん。。。(しみじみ)

ちなみに、そんな平和な私の今日のランチは
谷町四丁目駅からすぐの「パリ・オランジュ」♪
ずーっと前からお気に入りフォルダに入れていたんですが
なぜか色々なタイミング等が合わず行けていなかったんです。

今日は仕事前に、色んな意味でちょうどイイタイミングだったんで行ってきました~

オープン直後に入ったにもかかわらず、既に先客が3人いらっしゃいました。
全員(私も含め)おひとり様ですが(笑)
まあ、まもなくご近所のOLさん達が押し寄せてきてにぎやかになりましたけどね。

ランチメニューは1種類。
パン+ミニココット+メイン(1,000円)という構成です。

まずはミニココットで、今日はニンジンのポタージュでした。
potage.jpg

ルクルーゼのミニココットが、これまた心震わせるんですよ!かわいー

ポタージュって、たまにポタージュポタージュしていて(意味わからない?)
○○ のポタージュって書いてるけど、○○の味がしないよ?!って事ないですか?
でも今日のポタージュはすんごいニンジンの味が濃厚で楽しめました♪
美味しい!

パンは写真撮らなかったんですが、小さめのあっつあつのパンがでてきます。
あっつあつがハンパないです。
ほんっと熱いんですよ!
自家製なのかな?すんごい小麦(じゃないかも)の味がして美味しかったなー。

そしてメインは「豚バラの塩ゆで 山菜添え」的な名前のもの(名前テキトーですみません)でした。
butabara.jpg

あれー?なんか美味しそうに写ってないなぁ。。。
トロトロに煮込まれた豚バラのかたまりが濃厚なスープの中にドーーンと2つ入っていて
その周りにジャガイモがごろごろ、上には山菜がたっぷり乗っかっています。
ソースというかアクセントに、粒マスタードやバジル?みたいな香りもあった気がする。

このお肉が超柔らかくてねー!!
ナイフ使わずに、フォークで裂く感じで簡単にほろっととれます。
それをスープに再度浸して、山菜を乗っけて・・・美味しすぎ

居酒屋とかで「これ美味しいから、今度お家で作ってみよ!」とか思うことあるけど・・・
これは無理だなー。
全く再現できる気がしない!!(自信あり)

メインは日替わりで変わるようなので、また別のお料理の日にも来てみよ♪
お店に行かないとその日のメインがわからないのがツライ(ぼそっ)

ぱっと見た感じボリュームなさげに見えるかもしれませんが
結構お腹いっぱいになりますよ!
昼からの仕事がどんだけ辛かったか

ごちそうさまでした!美味しかったでーす
