

大衆酒場 ひらやま

フライデーブログへようこそ♪

あ、突然すみません。

おはようございます♪

いやね、また更新しよっかな~と、
お気楽に自分のブログを見てみると・・・
おやまあ!

「3週連続で金曜にアップしてるじゃんっアタシ」

と、気づいた訳でして。
気まぐれに自分で名付けてみました。
当分の間、これでいきます。(たぶん

予定は未定なので、コレに関しても苦情はなしで


さあ、今日は久しぶりに「The 酒場」的な記事でございますよ。
行ってきたのは北浜の立ち呑み「大衆酒場ひらやま」。
20091029_0.jpg


賑やかな雰囲気と、お店の方の気持ちいい対応が好きで
記事にはしてなかったですがちょくちょく行ってます。

この日もほぼ満席(満員)の店内。
ギリギリ割り込ませていただきました~。

まずはハイボールで喉をうるおしつつ、メニューとネタケースを凝視。。。
すると、きれーなきずしが横たわってるじゃあないですか!
これはいっとかんと。
20091029_1.jpg

私の写真では伝わりにくいですが
浅めの〆具合かつ、脂がイイ具合にのっていて超好みなタイプ

でもここで問題発生!!

ハイボールに合わない・・

っていうか

日本酒飲まなきゃ!!


という訳でこちら。(銘柄忘れた
20091029_3.jpg

ズズズッと顔を近づけて飲むアノ一口目が
たまらなく愛おしい時間に感じるのはアタシだけではないはず。。。

そう、アナタのことよ(笑)


後はスティックサラダ
20091029_2.jpg
ポッキーもそうだけど、こういう形状のものは
ポリポリと少しずつ食べてしまうクセがあります。
ねずみ年のせい?(歳を計算しなーい

お肉はせせり塩焼き
20091029_4.jpg

これも日本酒にバッチリ(死語)
噛むほどにジュワワ~っと旨みがでてきてサイコー♪

これ以外にも2品くらい食べたけど
後半はいつも面倒になって写真撮らず。

でもどれもハズレがないし、全て280~580円ばっかりだし
気にせずオイシイものがいただけるシアワセなお店です。
ごちそうさまでしたー


でも9.5cmヒールのパンプス履いて行ったらキツイぞ(ーー;)
 

cafe CREAM

おはようございます!
今日もいいお天気ですねー

と、まるで毎日更新してるみたいなフツーの感じ(笑)


「また更新してるし!?」
「ったく。。動きが読めねーブログだな」

といった皆様のつぶやきが・・・・
はいはい、目を閉じると聞こえてきますよー。

でも・・・苦情は一切受付けておりませんので悪しからず

******

さて、今日はどれアップしようかな(考えとけよ)
あ、そうそう。
先日待ち合わせまで時間があった時に
フラッと潜入してきたお店を書こう!

その名は「cafe CREAM」。
まあ、なんとも可愛らしい名前で書くのも恥ずかしいくらいですが。
阪急梅田駅の茶屋町口でたとこすぐにあります。

前は「カフェ・エ・バール クオーレ」ってお店だったんですよ。
先日もそのつもりで行ったんで、変わっててビックリ!
でも、変わったのは店名だけで、店内やメニュー構成は
あまり変化なかったんで「ホッ」と入店~
2009_10_23_4.jpg
明るくてキレーなお店でしょ~。
女子の1人飲みデビューでも、かるーくクリアできますよ


こちら、カフェというだけあって早い時間から飲めるし(そればっかり)
居酒屋とは違ってあまり食べなくていいから助かります。

でもすこーし小腹が空いていたので、軽くアテもお願いしました。
まずは、シュワッとイタリアの泡を。
2009_10_23_1.jpg
少し歩いた後だったから、ひんやりシュワーッとがたまりませんっ。

アテはピクルス
2009_10_23_3.jpg
パプリカ・ズッキーニ・たまねぎが入ってます。
ちょい甘めかな。


これらを頑張ってチマチマ頂きつつ
またDSをかばんから取り出すアタシ。。。

ええ、まだドラクエやってます(苦笑

でも、そろそろ終わりに近づいてるようで、
少し物悲しさもでてきたりして

ま、それは置いといて・・・

もう1杯いただいちゃいましょう!
次は白のグラスワインと生ハム(小)を。
2009_10_23_2.jpg
は~っ。この生ハムをかみかみしながらお肉の旨みを感じつつ
白ワインを口に含むのって・・・シアワセ(うっとり)

以上で約2,000円なり。
カウンターでしたが、奥行き広いカウンターなので
とてもゆったりした暇つぶしができました~。

2Fはソファ席もあったりします。
女子会にもデートにもよろしいんではないかと

ごちそうさまでした~

アルバロンガ

皆様、ごきげんよう♪


もう「お久しぶりです!」って挨拶、聞き飽きたかと思って・・・
ちょっと変えてみました。
すごく気使いーなんですよ、アタシ(どうでもいいけど


早いものでもう10月も後半戦に入りましたねー。
いやーほんと早いっ
こんなだと、もうあっという間に年の瀬・・・とかなんでしょうか。
あーこわ。

季節もすっかり秋真っ盛りになっちゃって
ますます食い気150%に増量中ですよ。
特にお酒飲みながら食べてると、
最近やたらと手が止まらないし。。
これヤ・バ・イよね?

おまけに、先週末ガッツリ飲んだ翌朝なんて
朝起きたらリビングからベッドに向かって
少しずつ服を脱ぎ捨てて、
最後にベッド脇にハブラシ落ちてるし(笑)

なんとか歯磨きを!って頑張ってたけど
力尽・・き・・・・・た・・・・・・・みたいな

ピアスも片方ずつ床に置いて(落ちて)て
探し出すのめちゃ苦労したし。

一体いくつまでアタシはこんな事やってんだろか
↑「永遠に」って噂もチラホラ

とまあこんな感じで、相変わらずの生活してますんでご安心を(?)



はい!じゃあ一応ランチ記事でもアップしときますねー(一応かよ)

この日はここに行く!って決めてたんです。
大好きなイタリアンである心斎橋の「アルバロンガ」


そういえば平日来るのは初めてだったけど
相変わらずの人気ぶりです。
早く(開店1分前)来てヨカッター♪

いただいたのは、1,000円のAランチ。

☆前菜
zansai_20091016144923.jpg
野菜が美味しい!!
素材がいいから、お塩とオリーブオイルで十分♪
シイタケはいらないけど(シイタケキライ

☆パスタ
pasta_20091016144923.jpg
2種類から選べます。
かなーり悩んだけど、バジラーな私はコチラを。
大正解です!!
これはなかなかお家でマネできそうにないなぁ。

☆ドルチェ
dolce.jpg
ティラミスとヨーグルト(だったかな?)のジェラート。
この時点で超満腹だったので、味わえず・・・(悲)

これに、バゲット(これまた美味しい!)がついて1,000円。
カフェも付けると+200円です。

トータルしてやっぱりオイシイ!!
今度こそ夜に行ってみなきゃな。
ごちそーさまでした

