

ワイン&デリ ヴァンティーク

8月に入り・・・


盆が明け・・・・・・



ようやく更新です(*゚▽゚)ノ(遅すぎ)



皆様、お盆休みはのんびりできましたか?
あ、お休みじゃない方も当然いらっしゃいますよね。

休んだ(遊んだ)方も、お仕事だった方も、皆様オツカレサマです。

次に目指すは

シルバーウィークだ\(^▽^\)(/^▽^)/

ネーミングは正直ビミョーですが、休めるなら文句は申しません。
しっかり、素直に受け止めます。


さてさて、すっかりブログアップする事を
日常のルーチンから外してしまってるアタシですが
飲み食いだけは怠っておりませんのよ。

せっかくですから、1軒アップしますね(1軒だけかよ)


--------

数ヶ月ぶりに会う友人と、淀屋橋にある「ワイン&デリ ヴァンティーク」
というお店へ行ってきました♪

お互い、この後に用事があったので
「サクッと飲み食いできるイイとこないかな?」
という、私のオーダーにばっちり(←死語)即答してくれるNっち。
いつもありがとね

店内はこんな感じです。
20090818_2.jpg

新しくできた「ホテル ユニゾ大阪淀屋橋」の1Fにあるお店で
天井がたかーーく、窓も大きいのでとても開放感があり
ゆったりと気兼ねなく女子トークができます。
(もちろん、恋人トークもおっけーですよ)
20090818_3.jpg

少し私が先についたので、お先にハイボールをグビッと♪
20090818_1.jpg



まもなくNっちも到着し、軽くお料理をお願いしました。

☆前菜3種盛
20090818_4.jpg
手前から、ハマチのカルパッチョ・鴨のグリル・ポテトサラダです。
少ない量を少しずつ・・・というのが大好きなんで、とっても好印象♪
1,000円はゼッタイしなかったと思うんで、この価格でこの鴨は大満足でした。

☆たこのサラダ(だっけ??)
20090818_5.jpg
野菜はたくさん食べなきゃね。
ということで、ワシャワシャ野菜食べました。
タコもぷりっとしてて美味しかったですよー。

あと、この他にキッシュもいただきつつ
白ワインをグビグビッと2杯づつ。
これで、2人で4千円くらいだったかな。
いや・・・・・・・・・・

どうだっけ??

立地・雰囲気の割には「安い♪」と感じた気がしますが・・・
覚えてないや
相変わらずいい加減ですみません。
基本、お役立ちブログではございませんので悪しからず(キッパリ)



とにかく、私的には色んな面から考えて
今後も使えるお店ということで決定v( ̄ー ̄)v
 
