

瀬戸内料理 SAI

久々にブログでも更新すっかー!!

と、思い立ったもので・・・
書きます(別にそんな宣言はイラン)


えーと・・・ところで、前回の記事っていつでしたっけ??



!?!!!???

1ヶ月近くもあいてるよΣ( ̄_ ̄;)
(小声で文字色も薄めに)

とは言っても、決して仕事が忙しい訳ではなく
相変わらず・・いや、前以上に

飲んでます
食べてます

おかげで、少し大きくなってしまいました。
横にね(笑)

ま、ま、しょうがない!
どんまいどんまーーーい、アタシ。

こんな感じで、生きてんだか死んでんだかわかんないようなブログですが
終わりませんよー。(多分)


-------

今日行って来たランチが結構気に入ったので書いときますねー。

久しぶりに「船場女将小路」へ。
思えば8ヶ月ぶりくらいになりますね。
ブラブラ全店見回すと、1店気になる新しいお店発見
外観
「瀬戸内料理 SAI」(サイ)です。

ランチメニューはこちら
メニュー
毎日お魚とお肉の2種類が多いそうですが
この日は仕入れたお魚の鰹が思ったより小ぶりだったので
慌ててもう1種類追加してこちらの3種類になったとか。

私が選んだのは「鰹の手こね寿司」
全体
メインの鰹に、野菜中心の小鉢3種とご飯・お味噌汁がついて800円です。

小鉢は左から順に。。。
☆なすびとインゲンの煮浸し風(?)
なす
おいしぃ・・・最近この手のお料理が大好きです。
だれーっ!?
「そりゃ単に歳のせいだろ」とか思った人は(勝手な被害妄想)

☆オクラとピーマンとお魚(かつお?)の炊いたん
おくらとピーマン
あ、これもイイですねー。
そう言えばオクラって炊いた事ないなぁ。
今度やってみよう

☆ポテトサラダ
ポテトサラダ
すごく黄色いですが、私のカメラ技術の低さだけではありません。
私も見た目、かぼちゃサラダかと思ったくらいですから(必死な言い訳)
おそらく、自家製マヨネーズで合えてるんではないかと・・・推測ですが。
(隣のお客さんに「マヨネーズは自家製です」と説明されてたのを盗み聞いた)

☆かつお
かつお
かるーくあぶった鰹の上にみょうがと大葉でアッサリサッパリ♪
これをあつあつご飯に乗っけていただきます。サイコー!
でもこれって手こね寿司って言うのかしら??



私のかつおはもちろんのこと、他メニューにある
塩サバ・竜田揚げともに、オーダーが入ってから調理されるので
少し時間がかかりますが、待つ価値はあります。

「アツアツを食べて頂きたいので」という女将さん。。。

アナタはエライ!!

閉店されているお店が目立った女将小路ですが
長く続けていただきたいお店だなあと思いました。

今度は、是非夜に寄らせてもらいまーす

こんなイベントされるみたいだし気になっちゃうでしょ・・・ねぇ?
イベント2

 
