

美酒と旬味 滴

私、パッと見はしっかり者に見られる事が多いんですよ。(軽く自慢げ)

ただ残念な事に・・・
実際は違います(ーー;)


一番ダメダメな点は、忘れ物が多すぎるって事でしょうか。
これねー、幼少期からずーーーっとなんですよ!

電車の切符をすぐなくしたり
買ったものをどこかに置いて忘れてきちゃったり

帽子やストールなんて何個なくしたかわかりゃしない

そして当然酔っ払うと「さらに倍!」って感じで忘れ率アーップ

どうしようもないですねー。
実はこの日のランチ時も、忘れ物をしました。。。

この日のランチは堺筋本町の駅から5分ほどのところにある
「美酒と旬味 滴」というお店。
滴外観

夜には何度か来た事あって好きなお店なんですが、
ランチには来た事なかったんです。

ランチは1種類のみです。
この日の献立はこんな感じ。
メニュー
これで1,000円ジャストです。

では画像をずらずらっと。

まずは全体像
全体

☆てんぷら(鯛・長芋・万願寺唐辛子)
天ぷら
もちろん揚げたてサックサクです♪

☆手作りひろうすの旨煮
ひろうす
手作りのひろうすオイシー!

☆小鉢色々
出し巻き等
左上から右回りに・・
鯛皮のおろし合え・きんぴら・鴨皮のポン酢合え・だし巻きたまご

☆とろろごはん
とろろ
ごまと大葉が入っていてアッサリしているので、
スルスル~っと食べちゃいました。

はまちサラダ造りも写真撮ったんですが、ぼけちゃったので載せてません。
でも歯ごたえのある身で当然美味しかったです♪


あー満足満足
気持ちもお腹も満たされて、気持ちよくお会計してお店を後にしました~


上着を置きっぱなしにしてね・・・


走って持ってきて下さったお店のお兄さん、有難うございましたm(__)m
 

安藤さんっ!!

なんて事してくれたんですかー!!
(ー_ー)!!

あ、いきなりすみません。
昨日の安田記念の話なんですけどね。。。

また競馬の話題?
とか言わないで下さい。

だってー・・・惜しかったんですもの。
いつも惜しいって言ってますが、今回は本当に。


私は3-9-X(三連複)で流してた訳ですよ。
※3と9のお馬さんが順位に限らず3位以内に入ればオッケー♪


結果は・・・3は1位でオッケーだったんですが、
ギリギリ4位・・・・・


ところでさ、「安藤さん」って誰よ?!

そうですね。その説明をウッカリしてました

そのギリギリ抜いて3位にはいったのが、
安藤さん騎乗のお馬さんという訳です。
ハナ差ですよ!ハナ差!!


がーーーっくり(T_T)


でもね、勝たなくても別にいいんですよ。
馬券買って、応援するのが楽しいんです♪(ホントか?)


そろそろ競馬カテゴリ作らなきゃな。。。ぼそっ 
 

BISTROT LE PICHET(ビストロ ル ピシェ)

寒い・・・
今日、すごく寒くないですか?
そういえば、昨日もすごく寒くて震えてた気がする・・・

もっと厚着すれば?!


おっしゃるとおり!

全くその通りなんですけど、なーんか昔から薄着のオンナでして。

「今日、まさか上着なし??」
とか
「お願いだから、もっと厚着して!」

と毎度毎度、友人達からつっこまれてます。
すぐに暑くなる体質なんでねぇ。

今日もなぁ、雨降ってて曇ってはいるけど

「きっと蒸し暑いはずだ!!」

と、いつもの根拠のない自信で決め付けて
いつも通りの薄着で出てきちゃいました。

あぁ、寒い(ー_ー)

----------

気持ちだけでも暖かく☆という意味も込めて
先日、とてもお天気の温かい日に行って来た
平日ランチの模様でも。。。

やって来たのは、うつぼ公園の北側にある「BISTROT LE PICHET」。
外観
女子っぽいでしょー
いつもいつも居酒屋めぐりではないんですのよーホホホ(笑)


こちらのお店、しょっちゅう前を通ってるのに、まだ行った事なかったんです。
とても人気なのは知ってたんで、興奮気味に勢いよく入店~♪

何席くらいだったかな?
確か・・・4人掛けが2つと、2人掛けが4つくらいかな。
あと、奥に6人くらい入れそうな半個室がありました。

メニューは3種類。
A) スープ・メイン(肉or魚をチョイス)・サラダ・パン・カフェで1,050円
B) A)+デザートで1,350円
C) A)の肉・魚両方+デザート+プチキッシュで2,100円

私はA)のお肉をチョイスしてしばしウェイティング。。。
てんない

まず、スープがでてきました~。
「じゃがいもと新玉ねぎのポタージュ」
スープ

プチサラダ
サラダ
ドレッシングが結構酸っぱめ

パン
パン
自家製かな?オイシー♪

メイン「鹿児島産茶美豚のフリカデル」
メイン1
フリカデルって何だろ?とオーダー時は思ってた(笑)
ハンバーグの事なんだってー。(知ってました?

ほら、ハンバーグでしょ
メイン2
かなーーーりのボリュームです。
肉汁じゅわーっでお野菜もタップリで美味しい!

最後にコーヒーで〆
カフェ


人気な理由がわかりました
ステキ女子ランチ(自分で言うな)、女子力アップの為にまた来よう

ごちそーさまでした
 
