スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お家ご飯

先日、梅田の阪急百貨店地下をうろついてると
輝かしいコーナーを発見してしまいました

「地酒 試飲販売会」

寄るっきゃないですよねー!(嬉)

宮城県・滋賀県・あともひとつ忘れちゃったんですが
3つの蔵元さんが出品されていて、
各々、5,6種の地酒を展示販売されていました。

その3つを渡り歩き、イイ気分になったのは言うまでもありません(笑)
もちろん、ちゃんと一番気にいったお酒を買って帰りましたよ!
その為の試飲ですから!(当たり前なのに偉そう)

それがこちら
天上夢幻
宮城県は中勇酒造店さんの「天上夢幻濁酒 純米吟醸」

これをより美味しく頂くべく、出来上がったお家ご飯がこちら。
全体

☆かつおのタタキ
かつお
たーっぷりの新玉ねぎ・ねぎ・大葉に、
おろししょうがとおろしにんにくで頂きました。
お酒と一緒にいただくと・・・たまりませーーーーーん!!

☆じゃがいものきんぴら
きんぴら
ほんの少しシャキッと感を残すのがポイント♪

☆しろなとシーチキンの炊いたやつ
しろな
しろなざく切りとシーチキンをそのまま火にかけて
最後におしょうゆたらーっとするだけで美味しい炊きものができます。
子供の頃は好きじゃなかったけど、今は大好き♪

これらのお料理を一口→お酒をグビグビ。。。グビグビグビ。。。。
さらにお料理を一口→お酒をグビグビ。。。グビグビグビグビ。。。。

料理とお酒の比率がおかしい?(笑)

仕方ないです。美味しいんですもの。
このお酒、にごり酒なんですがにごりにありがちな甘みが少なくて
とーっても美味しいし、お料理に合うんですよー。
天上夢幻2
ビンが緑だったので、また緑のワイングラスでいただきました。
白濁加減とグラスの緑グラデが合わさってキレイと思いませんか?
なんかカクテルみたいでステキ(ウットリ)

こんな感じで、夜な夜な1人酒楽しんでます(笑)
 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。