スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒や肴 よしむら

ずーーーーーーっと行きたかったお店のひとつ。
南森町の「酒や肴 よしむら」に行ってきました
gaikan_20090301211639.jpg

これまでも、幾度となくチャレンジはしたものの
タイミングが悪くて振られつづけてたんです。
この日は早い時間に突撃した為、なんと私が一番乗り!
ヤッター♪という気持ちが抑えられず、妙にニタニタしてしまいました(怪しい)

この日は泥酔を避けたかった為、穏やかに梅酒ロックから。
umesyu.jpg

胃に染みわたります~
これを飲みつつ、魅惑的なメニューをなめるように見る。。。
うーん・・・こんな時間がたまらなくLove~

ではお料理に行きますか!
☆つきだしの「いわし生姜煮おかかまぶし」
iwasi.jpg
最初見たときフライかと思いました(貧相な発想)
このいわし1匹だけで梅酒がカラーンとあいちゃいました。

次はやはり、日本酒でしょう!
ということで、利き酒セットをいただきました。
sake3.jpg

銘柄はこちらの3種。
sake3bin.jpg
細かい感想は抜きにして(書けないだけ)、真ん中がこの日のベスト

☆だし湯豆腐
tofu.jpg
上に乗っているとろろ昆布にだしをたっぷり含ませて
豆腐と一緒にツルーンといただきます。
ポン酢でいただく湯豆腐も大好きだけど、これもいーですねー♪

☆淡路産 目板鰈昆布じめ
hirame.jpg
昆布じめって久々に食べましたが、とっても味わい深い。
後からじわじわ染み出てくる感じ。
そのじわじわのタイミングで日本酒をクイッと・・・幸せ

☆播州赤穂坂越産 カキの昆布焼き
kaki.jpg
この大きさわかります?!ブリンッブリンですよ!!
だから、当然食べたらジュワーのトローンです(擬音だらけで済ます)

いや~満足満足
酒好きにはたまらないメニューの数々。

久しぶりにしっぽりと大人な飲み方ができました。
ごちそーさまでした!

------------------------------
「酒や肴 よしむら」
住所:大阪市北区天神橋1-12-22
TEL:06-6353-4460
営業時間: 18:00-23:00
定休日:日祝
 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。