

お家ご飯

私がいつも、生唾ゴックンしながら見ている
大好きなブログ「Smiling Table」

基本的に、お家ご飯を紹介されている事が多いんですが
お家ご飯とは思えないすんばらしい内容
お料理自体のクオリティーはもちろん
盛り付けや写真の撮り方、器に至るまで感心させられっぱなし!

だから・・・よくパクリます(笑)

だって、好きな人の真似ってしたくなりません?
これからも、パクらせて下さいね(公式なお願い)

そんなパクリな(パクれてないけど)お家ご飯はこちら。
all_20090226095345.jpg

☆プチヴェール
petit2.jpg
よく行く仕事帰りの八百屋さんで発見!
サッとゆでて、オリーブオイル・白ワインビネガー・塩コショウでさっぱり美味しい♪

☆ほうれん草とベーコン炒め
hourenso.jpg
ブロックベーコンを使ったので、旨みが出る出る!
だから味は塩こしょうのみで充分。

☆エビとマッシュルームのアヒージョ
ahijo.jpg
本家とはかなりビジュアルに差がありますが(具が多すぎたのか?)
味はおっけー

これに白ワインをお供にして・・・至福のひと時
 
