

お家ご飯

突然ですが、皆さん好きなものは先に食べる方?残す方?
これって意見が真っ二つに分かれますよね。

「お腹一杯になって、食べられなくなったらどうすんの?」

「楽しみがすぐになくなっちゃうってどうよ?!」


みたいな。

ちなみに、私は後者。
小さい頃から、好きなものは最後のお楽しみでとっときたかった♪
楽しい事や嬉しい事は少しでも長く続いて欲しいから(*^_^*)

ま、それに相反して
嫌な事はギリギリまで引っぱりますが・・

別にいーでしょ(よくないよ)
こんなんでも、なんとか生きてますから

という訳で・・・先日いただいた日本酒の残り1本。
実は、こっちの方が私は好きなんじゃないかと残しておいたんです♪
↑「好きなものは後に残す法則」適用

浮き足立って、会社帰りにまたまた、きずし購入(ーー;)
ほんと好きだな、私。
さらに、あと数品足してご飯(アテ)完成
all_20090226105009.jpg

☆あさりの酒蒸し
asari.jpg
バター焼きもいいけど、酒蒸しもたまりませんっ!

☆適当に煮物
nimono_20090226105128.jpg
厚揚げ・大根・里芋・竹の子・こんにゃくです。地味です。
前日の晩、酔っ払いながら作った割にイケル♪

☆きずし
kizusi.jpg
あれ、なんかあんまり美味しくない。。。
さすがに飽きてきたのかしら??

※あと、右下に写ってるのはりんママ特製の白菜キムチ。


で、こちらがメインのお酒
sake_20090226105457.jpg
小堀酒造の「極寒しぼりたて 特別純米酒」
やっぱりね・・・予想通りこっちの方が好きだった
ただ・・・平日だから飲むのは半分にしとかなきゃダメなのに
気づくと4分の3がどこかに消えてた(間違いなくお腹の中だ)

でも、美味しく楽しくいただけたからいいでしょ~
お姉ちゃま、ありがと

-------------
このお酒に同梱されていた「萬歳楽」の酒粕
美味しくない訳がないよね~♪
これはやっぱりアレ作らなきゃ~

 
