スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いただきもの♪

暇なんで(笑)、ちょいといただきものの記事でも・・・仕事しろ

-------------

今さらですが・・・
今年のバレンタインは逆チョコが話題になりましたよね。
女性の皆さん、成果のほどはいかがでしたか??

私?私はね・・・
実はもらっちゃいましたよー

14日のバレンタインデー当日にこれ↓を
outside.jpg

見事なネタチョコをありがとう(笑)
いかチョコて!!

ワクワクして開けてみると、中はこんな感じ
inside2.jpg
ちゃんと子袋になっているのが嬉しいですねー♪

で、中身のビジュアルはこれ
inside.jpg

ビミョーだな・・・(笑)

ま、ま、問題は味ですよ味!
全く想像つかないでしょ?
食べてみましょう!パクッ

「んん?!普通にチョコだ」



「ちょい、カミカミしてみるか」




「おっ!さきいかキターーーっ!!(笑)」


口の中がチョコ味→さきいか味に急変ですよ!急変!!

甘い→辛いに急変ですよ?!急変!!(もういい)

いや~面白い味!
1人で実況しながら、かつ笑いながら頂きました

チョコひとつで、こんなに何行も引っ張れるとは・・・
いいネタになりました!
素敵なチョコ、ありがとね
 
スポンサーサイト

ピッツェリア ラ・ゴロセッタ

何食べようか・・・
ランチは基本、外食なんですが・・・悩みます
この日も、なーーーんにも思いつかず。。。
でも、幸いにも天気が良かったので、ちょい遠めに行く事になりました。

行きついたのは、南船場の「ピッツェリア ラ・ゴロセッタ」。

1Fはカウンター8席ほどで、2Fが2人席のテーブルが4,5席かな。
この時は2人だったので、2Fのテーブル席へ。tennai_20090224092352.jpg


ランチメニューは、こんな感じ。
menu.jpg


ここは、やはり基本のPranzoAのマルゲリータを頂くことにしましょう♪
まずはサラダがでてきました。
salada_20090224092501.jpg
たっぷりのグリーンにカリフラワーです。
ドレッシングは・・・おそらく、オリーブオイル+白ワインビネガーでしょうか。
結構酢っぱ目のお味ですね。

そしてメインのピザがこちら
main.jpg
美味しかったです!!
本場のピザ窯を使って焼いてらっしゃるからか?
焦げの部分はとて香ばしく、そうでない部分はモチモチ~♪
大きさは、直径15cmほどあり、結構なボリューム。

そしてレモンシャーベットで〆です。
desert.jpg
これまた、ピザでこってり気味の口内を
一気にスッキリーとしてくれるお味でグーでした!

これで800円です。
なかなか、ランチで焼きたてピザを食べられるお店はないので
こちらは貴重なのではないでしょうか。
夜も、一品が安くて揃っているようなので一度来てみたいな~
ごちそうさまでした♪

-------------------------------
「ピッツェリア ラ・ゴロセッタ」
住所:大阪市中央区南船場2-8-13
TEL:06-6264-1225
営業時間: 11:30-14:00  
       18:00-22:00(火~土)
       17:30~21:00(日祝)
定休日:月曜
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。