

お家ご飯

飲みに行った翌日って、青アザができてますよね?(←私の常識)
でもね、こないだ目が覚めたら・・・

背筋が筋肉痛で(ーー;)


筋肉痛って!
打撲痛ならまだわかる。
筋肉痛になるまで、酔った私は一体どこで何をっ?!

街角でエクササイズでもしてた?!

いい加減、大人な飲み方がしたい。。。
そんな、反省しながらの1人ご飯の模様です。

all_20090216142958.jpg
めっちゃ地味です。

☆水菜とカリカリじゃこのサラダ
salada_20090216143111.jpg
カリカリじゃこサイコー!(^^)!

☆まぐろのヅケ
maguro.jpg
頂いたまぐろをヅケにしといたもの。
いいアテ♪

☆あじの南蛮漬け
nanban.jpg
実家でもらってきた。
南蛮漬け、酢好きの私はもちろん大好物です。

☆煮物
nimono.jpg
これも実家でもらってきた。
具は切干大根・じゃがいも・鶏肉・昆布ですね。
見た目は超地味ですが、おふくろの味ってやつで美味しいです。

もらいものばっかり・・・

私ったら幸せもんです

ちなみに、こちらももらいもの。
別の日ですが、まぐろと一緒にいただいたアワビ
アワビなんて調理したことなく、見た目もグロいので困りましたが
友人やインターネットに助けられ、ステーキに変身っ!
awabi_all.jpg

白ワインで蒸した後、軽くソテーし
バター・醤油にアワビの肝を少し足して
すんばらしいソースが出来上りました!!
awabi.jpg
身はとっても柔らかく、肝ソースが抜群に白ワインと合います!!
私ったら天才だわ~(*^^)v(勘違いはなはだしい)

ごちそーさまでした♪

---------------------------
なんだか、妙に写真が黄色い。。。
デジカメ変えたばかりで、おぼつかないのもあるけど 
基本的にわかってないんだろな、私

 
