

立ち呑みワイン vintage24

天満で飲むことになったんだけど
いつものように、私1人(わざと)早く着いちゃいました。

なるべく駅そばでいいとこないかな~と考えた結果
天満駅北側に1分ほど歩いたところにできた
「立ち呑みワイン vintage24」へ初潜入♪

外観は撮り忘れましたが、おしゃれなバーのような雰囲気。
なので、私のようなうら若き女子()1人でもまーったく問題ございません。

店内はL字カウンターで10人程度は入れるかな~という広さ。
早い時間というのに、すでに半分の入り。
皆さん、新しい飲み屋は放っとけないって事でしょうか?

食べ物はほんと簡単なアテのみなので、
逆にただ飲ませてよ!って方には最適です(そう、アナタの事よ)

お願いしたのは、私のド定番。
☆グラスワイン
wine3_20090206133213.jpg

グラスはちゃんと(?)リーデルです
おまけに、グラスの足にこんな可愛いチャームが!
wine2_20090206133219.jpg
よく見るとちっちゃーいワインオープナーでした。かわいっ

☆ピクルス
pikurusu.jpg

☆ドライいちじく
dryfruits.jpg
これで必要なツールは完璧

あとは、ひたすらボーーーーーッとしながら色んな事考えたり、
逆に頭ん中を真っ白にして1人ワイングラスを傾ける・・・サイコー

あと、赤ももちろんいただいて。。
wine1_20090206133224.jpg

30分ほどして、お友達も合流してさらにもう一杯赤を。。。
これで確か・・・1,650円です。

そうそう、こちらキャッシュオン制です(前は違ったらしいんですが)
ご注意くださいね。
これからも、フライング呑みで利用させてもらいます。
ごちそーさまでした!
 
