

上田酒店

大阪駅前ビルをはしご酒って

ステキですよね~♪♪♪(え、違う?!)

そんな私が連れてって信号を発したら・・・
くろくろさんがキャッチしてくれました~☆
(っていうか、半強引に連れてけと言っただけの話)
ありがとーございます

待ち合わせ場所は、第1ビル1Fにある「上田酒店」。
「お店見つからなかったり入りにくければ電話下さい」との事。
んん?と思いつつ、向かってみると・・・

なるほど・・・

ueda_gaikan.jpg
入口なんだか裏口なんだか?(笑)

でも多分ここよね?とグルッと見回すと、
右上にちっちゃい看板発見!
ueda_kanban.jpg
ビンゴ~!

家でワイン飲んでから出てきて結構勢いづいていたので
ほぼ躊躇なく入店
おじさん達の間をキョロキョロすると、奥にくろくろさん発見
まだ18時前なのにすでに2軒目とのこと。さすがです。

珍しく生ビールでスタート(すでに飲みかけ)
ueda_beer.jpg
たっくさん壁に貼ってあるメニューの数と安さに
キャッキャッ言っちゃいました。
前に立ってたおじさん、うるさくしてごめんなさいm(__)m

とりあえずわかめ酢。
ueda_wakamesu.jpg
これいくらだっけ?250円?280円?

そうこうしてると、ひろぴさんてんてんさんも合流して
一気に賑やかになりました。
ビールの次は何しようかと店内見渡すと
日本酒もたくさんあるじゃあないですか!!
しかもめちゃ安いしーーー!(こればっかり)
ueda_sake1.jpg

たーっぷりコップ酒1合以上あるかも?!
ueda_sake2.jpg
コップ表面のうき上がり具合がそそられるわ~(そそられない?)

他にお料理もまぐろのお造り等数品。

ueda_maguro.jpg

ueda_mukasago.jpg

ueda_tamago.jpg

どれも想像以上(ごめんなさい)に美味しい!

この日は土曜日だったけど、平日はかなり混雑してて入れない事も多いとか。
なるほど~納得です

こういう機会がないとなかなか入れなかっただろうお店。
とっても楽しくって大満足でしたー

さて、お次は本日のメインのお店に向かいますよ~

***********************************
でもちょっと待って下さいね。
2軒分記事を一気に書くの無理なので。。。(大した事書いてないくせに)
 
