スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巣づくり

会社のやや近所に、いつのまにやらうどん屋さんができてる!
いつの間に?!とつぶやきながら早速ランチに行ってきました。

場所は・・・説明難しいなぁ(いつもだ)
御堂筋沿いにある大阪ガスビルの南側の通りを西へずっと進んで
高速手前(高速沿い)の道を左に曲がったらすぐです。

店名は「巣づくり」。外観はこんな感じで少しうどん屋さんぽくはない感じ。
suzukuri_1.jpg

でもちゃんと店前にはこんなのもあるんでわかると思います。
suzukuri_2.jpg

店内は、明るい感じで意外と奥に広いですね~。
手前がテーブル席、奥にはカウンターもあります。
suzukuri_3.jpg

珍しく、ちゃんとメニューも撮りました
suzukuri_4s_20090116130911.jpgsuzukuri_5s_20090116130720.jpg

いや~ん、卵かけごはんがある~~
私の胃のキャパ的には、うどんとご飯ってのは無理なんですが
どうしても卵かけごはんが食べたくてランチセットをチョイス。
(後で単品で頼める事を知った)
suzukuri_6.jpg
うどんはぶっかけにしました。

うどんの色がヘンなのは気のせいじゃありません。
撮影ミスっていうのでもありません!ちゃんと補正したし。。。
suzukuri_7.jpg
こちらのうどん、黄色というかグレーというか・・・変な色です
「石臼挽きブレンド麺」だからかな?
かなりこだわって作られてるようですよ~。

食べてみると、固さはないですが悪くないです。喉越しもいいし。
でも、最近よくあるとってもコシのあるうどんがお好きな方はあんまりかな?

じゃあお次は卵かけごはん♪と、卵を割ってみると・・・
suzukuri_8.jpg
イイ色です!!見事なオレンジ色の黄身が現れました~
この写真の左側にあるネギの辺りは、
「こちら卵かけにお使い下さい」と供されたタレです。
これを少しと普通のお醤油をかけて食べてみたところ・・・

おいしーーーーーっ!!!!

このタレいけますっ!!
お醤油だけでも美味しいと思いますが、これを入れるとすんごいコクが生まれます!
何に似てるのかな~?にんにくやらねぎやら入ってて・・・
あ、焼肉のタレ風???

私、うどんいらないからこのご飯を茶碗いっぱい食べたい
案の定、うどんは残してしまい卵かけご飯は完食です。

そうだ。今度は、おでんを単品で2,3品と卵かけごはんを単品で頼もう

ごちそーさまでした

------------------------------
「巣づくり」
住所:大阪市中央区平野町4-7-5
TEL:06-4706-6663
営業時間:11:30-14:00 / 17:30-20:00
定休日:日祝
 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。