スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お家ご飯-2009.1.16

突然ですが、こんなもの買いました。
DSCN3202.jpg
そう、無線ルータです。

今まで、我が家は有線環境だったんですよ。
デスクトップで、かつパソコン本体と回線がすぐそばだったから。

それが数ヶ月前にひょんな事からノートパソコンがやってきました。
当初は「広い家でもないんだから、無線なんて必要ないわ~」
なんて思って、起動の度にLANケーブルをPCから抜き差ししてたんです。
(家の中央をケーブルが横断するから)

そんな事を繰り返してたら、LANケーブルの先のツメが折れてしまい、
少しでもパソコンを動かすと抜けてしまうという事態に(ーー;)
で、遅ればせながら購入した次第です(150Mbpsはいらんだろ・・・)

それにしても、今時の無線設定ってすんごい簡単にできるんですね!
設定というより・・・つないで電源いれたらすぐつながる感じ。
いや~便利になりました~~。
一昔前は、無線どころかパソコン自体買ってきても使える(起動する)ようにするまで
かなりの時間と労力が必要だったのに・・・
全くなんでもかんでも便利になって。。。ブツブツブツ。。。。。。

こんな話し出すと止まんなくなるのでやめときます。
前置きがひじょーーーーに長くなりましたが本題にまいります!

今日は4日ぶりのお家ご飯記事です。
寒いので熱燗と和食にしました。
1_13_1.jpg

☆湯豆腐
1_13_3.jpg
たっぷりわかめと春菊入り(豆腐ボロボロ)

☆卯の花
1_13_2.jpg
小分けにして冷凍してたからチーンするだけ♪

☆イカとわけぎの酢ぬた和え
1_13_4.jpg
大・大・大好きな一品

☆ブリのピリ辛煮
1_13_5.jpg
醤油+お酒+オイスターソース+豆板醤でからめたもの。
ケンタロウさん(有名な料理研究家)のレシピだからもちろん美味しい

今日のヒットはブリ!!
お酒にピッタリの一品でした~。
ご飯にも絶対合うからお弁当にもいーかもね☆(作らないけど)
 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。