

串揚げキッチン だん(石橋店)

昨日の予告通り、お友達と2人で石橋の串揚げ屋さんで忘年会
この日伺ったのは石橋店で本店になります。
他に十三店、少しランクアップした姉妹店が新地にもあります。

店内は、カウンターのみ12席程度のこじんまり系。
2008_12_28_2.jpg
日によって多少変わるようですが、この日は若い男性2名がテキパキと働いていました。

おまかせコースをお願いし、とりあえずカンパーイ♪
2008_12_28_1.jpg
私は梅酒ロック、友人は梅酒お湯割りで。

串カツをジャンジャンご紹介~・・・と思ったけれど
写真を見ると、見事にどれも似たようなビジュアル
そうだった!ブロガーさんがそんな事書かれてたなあと気付きました。
なので、写真は見てわかるもの中心にのせますね。

左)牛ヘレ 右)カキ
2008_12_28_5.jpg2008_12_28_6.jpg
左)ブロッコリ(X'masツリー風で可愛い) 右)カニ爪
2008_12_28_7.jpg2008_12_28_8.jpg
左)エビ 右)コーン
2008_12_28_9.jpg2008_12_28_10.jpg

他に、豚ヘレ・ほたて貝柱・チーズ&ウインナー・侍ボールをいただきました。
もう少し食べたような気がしますが・・・忘れました。
ちなみに、侍ボールとはたこ焼きフライの事です。
何やら、来年はフランスに出店する計画があるらしく、
おそらく「侍ボール」はその為のネーミングではないかな?
日本イコール侍とか芸者ですもんね(笑)

あと、お酒は梅酒の後にいつも通り日本酒をいただきましたが
1種類しかなく・・・その点が残念
2008_12_28_11.jpg
焼酎は結構たくさんビンが並んでたので焼酎派の方にはいいと思います。

これで2人で8,000円ちょいです。まあ無難かな。
特別凝った内容や素材というものはないけれど
大阪市内まで出ずに石橋で食べられるという点ではポイント高いです。
この辺ってなかなかいいお店ないんで。。。

女2人、大いにしゃべくり倒しの忘年会となりました
マジで、ちょっとアゴ痛いくらいかも(しゃべりすぎだ)

------------------------------
「串揚げキッチン だん(石橋店)」
住所:池田市石橋2-1-8
TEL:072-762-6006
営業時間:18:00~25:00
定休日:火曜
 
