

お家ご飯-2008.12.26

今日は、昨日のクリスマスのお家ごはん記事です。
クリスマスと言っても、まっっっっったく通常ご飯ですのであしからず。。。

こんな感じの食卓でした。
2008_12_25_1.jpg

☆蕪とアンチョビの炒め物
2008_12_25_2.jpg
早く使わないといけない蕪が残っていたんですが
甘酢漬けもスープも飽きたのでテキトーに炒めてみました。
そしたら・・・本当にテキトーな味になりました(笑)

☆パプリカのマリネ
2008_12_25_3.jpg
これはりん家ド定番の副菜です。
一番登場回数多いかもレシピ。

そしてメインは。。。
☆鶏の中華風オーブン焼き
2008_12_25_4.jpg
にんにく・ネギのみじん切りと醤油・みりん・酒・ごま油・はちみつ
の漬けだれに30分ほど漬けた鶏モモをオープンで焼くだけ。
簡単なのにとってもプロっぽいお味。
もちろん!お酒のアテに抜群です♪
あ、奥に写ってるのは付け合わせのマッシュポテトです。
デストロイヤーっていう悪役レスラーみたいな名前のじゃがいも(笑)

ワインは先日の残り物。
常にバキュバンでシュパシュパやってるので結構もちます。

こんな感じで三十路女のクリスマスは終了です。
色っぽい話題皆無で申し訳ありません。。。
そんな話題が出せそうになったら・・・出血大サービスでご報告します。多分。。。
万が一いつまでたってもそんな記事が出なくてもくれぐれもツッコまないように!(笑)
 
