

凡僧-2008.12

今日はまさかまさかの。。。

画像ゼロ記事です!!

だって~・・・今、画像がいっっっっっさいないんですもの(泣)
※訳はこちら

じゃあアップしなきゃいいじゃん!って話なんですけどね。
でも私ごときのブログでも、万一毎日見て下さっている方がいたとしたら
更新してないとやっぱり申し訳ないかな~とも思うし。

私って人の為にガンバレる子だから(いつもの自画自賛)

だから今日見に来て頂いた皆様は、
「想像してみよう~ゲーム!!」的に読んでいただけませんか?(無理?)
そんな訳なので、そんなもん読んでられねーよ!って方は読み飛ばしちゃって下さいね。

******************************************************
(画像汚いですが、一応前回の凡僧はこちら)

12月のある週末、大好きな上新庄の焼鳥屋「凡僧」にまたまた行ってきました♪
このお店と言えば、いつも行くメンツは同じメンバー。
今回は総勢9名でワイワイ忘年会です
12月の土曜日という事で、オープンと同時に満席で大賑わい!

では早速参りましょう~。

まずはいつもどおり梅酒ロックからスタートし
胃に「今からたくさん酒&食が入ってくぞー!」と声掛けします(笑)

お料理もじゃんじゃん行きます。

☆造り盛合わせ
相変わらずきれいなキモです~。
プリプリでもちろん臭みなんて一切ありません。

☆ソリレスあぶり
5mm程度の厚さ×直径3cm程にスライスされています。
あぶりっていうかタタキって感じですね。
だからとっても身は柔らかくて、ポン酢ときざみねぎがかかってます。

ここらへんで早々に、日本酒へチェンジ♪
こちら、日本酒の品揃えが少ないのが唯一残念なとこ

☆皮
カリカリのとり皮大好きっ!
これだけでお酒がススムススム

☆きも
焼きの肝ってパサっとしてるところもあるけれど
ここは適度なレア加減でパサつきなんてとんでもない!!
絶妙な焼き加減です
とろけます!!

☆地鶏もも焼き(大)
定番です。外せません。
炭火でゴーッと火柱あげて焼いてくれるアレです。
独特の歯ごたえで美味しいっ

あと他にも食べたけどなぁ・・・忘れちゃった
私の記憶力ではここまでで力尽きました。

やっぱり美味しいな~。
上新庄はわざわざの場所ですが、来る価値あります。
大将も店員さんもみんなとても感じいいし、
駅からはすぐなので、わりと行きやすいですよ。

ごちそーさまでした!また行きますねー!!

-------------------------------------------------
凡僧
住所:大阪市東淀川区小松1-1-2 江口実業ビル1F
TEL:06-6320-2564
営業時間:平日18:00~0:00/土曜17:30~0:00/日祝17:30~23:00
定休日:月曜不定休
公式HP:http://bonzo.shikisokuzekuu.net
 
