

クリスマスイブ☆

皆様、クリスマスイブですがいかがお過ごしですか~
私?私は・・・御覧の通りリアルタイムにブログ更新してますが??
珍しく本日3度目のアップです

まずはいつも通り、早々に退社しいつものスーパーでお買い物です。
やっぱりこんな日はすこーし贅沢したいですよね。
という訳で、本日のメインアイテムはこちらっ!!
2008_12_24_9.jpg
ヴーヴクリコ ホワイトラベルです。奮発しました

ホワイト・イエロー・ロゼの3種類が試飲できると書いてあったので
3種類飲ませて下さい!と丁寧にお願いしました。
そして、ソムリエさんもお薦め気味の少~し甘口のホワイトラベルにしました。
最後に飲んだから一番印象に残ったってのもあるのかも?

ウキウキで帰ってはやる気持ちを抑えつつチャチャッとテキトーに数品。
2008_12_24_5.jpg

☆生ハムとレッドキウイ
2008_12_24_8.jpg
レッドキウイって珍しいでしょ?
日本の・・・どこだったか忘れちゃいましたが
誰誰さんが作ってるらしいこのレッドキウイ。
ゴールドより甘いという事なので生ハムと合わせるとイイかも☆
って事で買ってみました。うん、確かにめちゃ甘いっ!

☆海老とアボガドのサラダ
2008_12_24_7.jpg

☆クリームチーズのやっこ風
2008_12_24_6.jpg

結局・・・クリスマスアイテムはシャンパンだけで
ケーキもターキーどころかチキンも登場しませんが
これでいいんです。

問題はね、こんなクリスマスイブでも結構楽しく感じてしまう事



ま、いっか~(コレ、私の口癖です)

これから半身浴してフニャフニャになって爆睡しまーす
皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ
 

ギャーーーーーっ!!

デ・デ・デジカメのデータがーーーーっ!?

き・え・て・・・・る・・・・・・

今です。つい今の出来事です。
データを見ようとしたら、「撮影画像はありません」

は?!何言ってんの???と
カード差しなおし、OFF/ONして再度見るけど変わらず・・・

実は前にも1度あったんです。
いずれもまっっったく原因不明。

幸い、それほど大量には入れてなかったんですが
先日参加させて頂いた楽しい忘年会の模様が全てパーです
シクシクシクシク
シクシク

・・・・・・・・・・



もっかい忘年会参加すりゃいいじゃんっ!!

さすが私、こういう知恵は冴えてるわ~。(←すぐ自画自賛)

*************************************

取り急ぎ、先日ご一緒いただいた皆様。
色んなブロガーさん、色んな業種の方が参加されていて
とても楽しい夜(&朝)を過ごす事ができました。
また楽しい会があれば是非誘って下さいね。

ありがとうございました♪♪♪ 
 

シンプル・イズ・ベスト☆

先日、いつもお世話になっている方から嬉しい贈り物が届きました♪
2008_12_24_0.jpg

・・・あれ?
お世話になっているのに頂いてんの??

ま、詳しい話は長くなるんで省きますが。。。(単に面倒なだけ)

どうやって頂こうかしら~♪と少し考えましたが
ちょうどこの日はお腹があまりすいてなかったかこともあり
晩御飯はこんな感じになりました。
2008_12_24_1.jpg

寂しい食卓。。。に見えるかもですが
ロースハムの美味しさを素直にいただくにはやっぱこれが一番でしょう!
2008_12_24_2.jpg
贅沢に分厚くきって独り占めってサイコーだし~

それとついでに・・・あまりにもご紹介する内容が薄いのでもう一点。
一緒につけて食べたマヨネーズがコレなんですけどね。
2008_12_24_3.jpg

原材料がとーーーっても安心なものばかりを使って作られています♪
詳しい事は松田のマヨネーズでググってみて下さい。(いつもの丸投げ)
でもね、健康志向のマヨネーズでも味は美味しいんですよ!
いくら体によくても美味しくないものは嫌な主義なんでここは重要です!!

その後、ハムを食べると食欲が出てきてしまい、追加でもう一品。
2008_12_24_4.jpg
色々野菜の中華風ホットサラダです。
ピーマン・かぶら・人参・マッシュルームをこれでもかってくらい食べてお腹いっぱい

ごちそーさまでした
 
