

暴飲暴食の翌日

調子に乗って、暴飲暴食した次の日はおとなしくお家ご飯です。
そうやって調整しないと体が大変な事になってしまいますからね☆

そんなある日の晩御飯・・・
ご飯って表現が適切かどうかはビミョーですが
2008_12_17_1.jpg

なんだこれ?!

ご飯ではないだろ。。。完璧にアテですね。
それに、暴飲後だから休肝日と思いきや飲んでるし(苦笑)
まあまあ、適度な飲酒は百薬の長とかって言うんでしょ?(よう知らんけど)

アテ3種も超簡単です~
☆春菊のナムル
2008_12_17_2.jpg
これHitーーー
ポイントは味付けの時に手でしっかりともみこむ事(お箸じゃダメ)と
海苔を加えた事だと思います
春菊ワシャワシャ食べられるし、これハマリそう~♪

☆クリームチーズwithレーズン
2008_12_17_3.jpg
お友達ブロガーさんの記事見て食べたくなっちゃいました
ワイン飲みたい。。。

☆自家製キムチ
2008_12_17_4.jpg
実家の母特製のキムチです~。
作る度に味にムラはあるんですが今回は成功みたい♪

お酒は「竹林 ふかまり」という純米酒。
2008_12_17_5.jpg
岡山県の丸本酒造さんのものなんですが、
こちらは山田錦を自家栽培されているんだとか!
お味はですね、結構しっかりしてるという印象です。
うーん・・・日本酒らしいって感じ?(なんか違うなぁ)
酒屋さんの日本酒売場で15分くらい仁王立ちして選びました(笑)

はい、満足満足
幸せごはんでした~
 
