

今日の家ごはん

最近流行り(?)のリアルタイム記事です(笑)

ついさっき食べた今日の家ご飯をお披露目~♪
2008_12_4_1.jpg

☆ジャーマンポテト
2008_12_4_3.jpg
はっきり言って、冷蔵庫整理メニューです(笑)
残り物を炒めたら、ジャーマンポテトになった・・・みたいな。

☆プチトマトとクリームチーズのサラダ
2008_12_4_4.jpg
オリーブオイル・バルサミコ酢・塩・黒コショウで和えるだけのもんだけど
大好きな一品♪しょっちゅう登場します!

☆スナップえんどう
2008_12_4_5.jpg
ボイルしてお塩つけて食べる超簡単メニュー。
お塩はゲランドで。これで数段風味がアップします!!
スナップえんどうのシャクシャク感が好き~

お酒は珍しくスパークリングワインで
2008_12_4_6.jpg
家飲みでは基本1人なんでスパークリングは控えるようにしてます。
無理して1本飲んだりしちゃうから(苦笑)

でもね、今日立ち寄った酒屋さんでこんなの見つけちゃったんです。
2008_12_4_2.jpg
思わず「ウホッ」て声出ちゃいました(笑)
見て3秒でレジへ向かう私。。。我ながら単純だわ~。

という訳で、グラス2杯飲んだところで料理を食べきったので
今から洗い物を片付けて入浴という運びです。
そしてお風呂から出てきてもう1杯だけ飲んで
おそらく30分後には寝てるだろな~。

となると今夜の我が家の就寝予定時間は・・・
22:00ということになりますね。
早寝サイコー!!
 
