

とっつぁん 京橋店

うずら屋で堪能した後・・・
京橋まで来て、もちろん1軒で終わるはずはありませんね!
うずら屋に向かう途中でチェックしていた「とっつぁん」へIN♪
2008_12_1_1.jpg

先客が1組お待ちでしたが、幸い5分ほど待つだけで入れました。
店内もものすごい活気ですね~。
客層は若い方(20代)が目立ったかな?
2008_12_1_0.jpg

私達は2Fに陣取り、2次会スタート!
ここでも日本酒です
でもここでは銘柄なんて気にしちゃいけません。
豪快にコップ酒でカンパーイ
2008_12_1_2.jpg

料理は、とりあえず店先でコレ!と決めていたもの。
それは・・・セコガ二でーす♪
2008_12_1_3.jpg
今シーズン初。やっとありつけました。

他には、
☆まぐろ山かけ
2008_12_1_4.jpg

☆ほたて貝バター焼き
2008_12_1_5.jpg

あとは、写真撮り忘れたけど何か魚の煮付けと穴子とアスパラの天ぷらを少々。
たっぷり出してくれる大根おろしをこれでもか!というくらい乗せて
美味しくいただきました~。

結局ここで散々日本酒を飲んで2時間以上いたようですが
それでも1人当たり1,200円(笑)
ワイワイとみんなで来るにはいいお店だと思います!
2008_12_1_6s_20081201131718.jpg


さらに終電間近なのに、「もう1軒いっちゃう?」と
酔っ払い集団はさまよい始めます。。。

ダメだとわかりながらも、まっちゃんを覗いてみたけどやっぱり×。
その後もどーするどーする?でフラフラしてましたが
結局「もう今日は帰ろうか!」という事になり、終電間際に飛び乗りました。

いや~京橋ツアー楽しかったな~♪
天満もいいけど京橋もいいわ~~~♪♪♪
 
