

魚河岸たちばな

またまた大阪中央卸売市場にあるお寿司屋さんでランチ。
2回目の訪問ですね。
前回はにぎりをいただいたので、今回は煮魚定食をチョイス!
焼魚定食が秋刀魚だったんで悩みましたが
煮魚のあの魚のあぶらが出た甘辛~い煮汁を想像すると。。。
ジュルッ(失礼)・・・たまりませんね~~♪

ちょうど12時すぎに行ったので、さすがこの場所でも混んでました。
ま、混んでると言っても席につけないという混み方ではなく
オーダーしてから少し待ったという程度なんですけどね。
あ、ランチメニューはこんな感じです。
2008_9_30_1.jpg

そして・・・はい、おまちかねの煮魚定食でーす!
2008_9_30_2.jpg

ご飯・香の物・赤だし・小鉢・日替わりのおさかなといった内容です。

せっかくなんで(?)かんぱちくんのアップもどーぞ!
2008_9_30_3.jpg

どーですか!このうっとりするほどの唇のポッテリ感(笑)
いいわ~~~♪
早速一口。。。うぅった・ま・らーーーーん
この煮汁がちょうど好みの甘辛さなんですよ~。
辛すぎず、甘すぎず、ご飯がすすまないわけありませんっ!

あっという間に、あんなにこんもりあったご飯食べちゃいました~。
明らかに食べすぎですが、まあ美味しかったからいっか~
ごちそーさまでした♪
