スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魚河岸たちばな

またまた大阪中央卸売市場にあるお寿司屋さんでランチ。
2回目の訪問ですね。
前回はにぎりをいただいたので、今回は煮魚定食をチョイス!
焼魚定食が秋刀魚だったんで悩みましたが
煮魚のあの魚のあぶらが出た甘辛~い煮汁を想像すると。。。
ジュルッ(失礼)・・・たまりませんね~~♪

ちょうど12時すぎに行ったので、さすがこの場所でも混んでました。
ま、混んでると言っても席につけないという混み方ではなく
オーダーしてから少し待ったという程度なんですけどね。
あ、ランチメニューはこんな感じです。
2008_9_30_1.jpg

そして・・・はい、おまちかねの煮魚定食でーす!
2008_9_30_2.jpg

ご飯・香の物・赤だし・小鉢・日替わりのおさかなといった内容です。

せっかくなんで(?)かんぱちくんのアップもどーぞ!
2008_9_30_3.jpg

どーですか!このうっとりするほどの唇のポッテリ感(笑)
いいわ~~~♪
早速一口。。。うぅった・ま・らーーーーん
この煮汁がちょうど好みの甘辛さなんですよ~。
辛すぎず、甘すぎず、ご飯がすすまないわけありませんっ!

あっという間に、あんなにこんもりあったご飯食べちゃいました~。
明らかに食べすぎですが、まあ美味しかったからいっか~
ごちそーさまでした♪
スポンサーサイト

枝豆チーズケーキ

今日はスイーツネタで。
お家に遊び(飲み)に来てくれたお友達がお土産にもってきてくれました~♪

その名も「枝豆チーズケーキ」
えっ?!と思いますよね?私も思いました。
でもね、これが美味しかったんですよ!!

箱を開けると。。。
080928_134811.jpg

携帯画像なんで色味がわかりづらいですけど
周りの茶色いストライプはクッキー生地。
中身の部分はクリーム色です。
そう、緑色ではないんですよね~。
カットして中身みてもやっぱりクリーム色。
味は・・・やっぱり枝豆の味はしない(笑)
でもすんごい甘さ控えめでやさしいスイーツでした。

Potager(ポタジエ)という野菜スイーツ専門店で
TV番組とかで結構紹介されてるお店らしいです。
主役の野菜たちは厳選されたオーガニック野菜で
さらに卵・砂糖・小麦粉等すべてこだわり素材を使われてます。
こんなお店が大阪にもできたらいいのにな~。

ごちそーさまでした♪

 


洋食 泉

かれこれ・・・いつから行きたかったのかわからないくらい時が経ちましたが
ようやく、ようやく行ってきました!
福島の超有名な洋食屋さん「洋食 泉」へ!!

ご存知の方もいるとは思いますが、こちらのお店はほんと予約がとれないんです。
そんな状況の中、友達が3ヶ月前に予約とってくれたんです~♪ありがとねー☆

数多くある飲み屋さんを横目でジーッと見ながら向かいました(笑)
カウンター7,8席とテーブル4席のみの小さいお店。
でも清潔感があって、カウンターも広めなのでとても居心地がよさそうです。
私達は4,000円のコースをお願いして。。。

泡でスタート
2008_9_26_1.jpg

まずはイカとアボカドのタルタル ガーリックトースト添え
2008_9_26_2.jpg
カリッカリで香り高いトーストにタルタルを乗っけて・・・うん、美味しー♪

鮭の白子フライのサラダ
2008_9_26_3.jpg
タラの白子を期待してたのだけどまだ少し時期が早いのかな?
鮭の白子はトロッとしてるけど鮭のんは違うのね。。。
でもこれはこれでグー。

スープ
2008_9_26_4.jpg
なんのスープだっけ?

この辺りで白ワインにチェンジ。

ホタテやら色々(?)つぶしたお団子の周りをサーモンで巻いて
2008_9_26_5.jpg
驚いたのが下に敷かれてるのが生わかめ!!変わってる~。

オムライス
2008_9_26_6.jpg
超気色悪い色味ですみません。。。
こう見えてもすっごい美味しいんですよ~。

栗のブリュレとcafe
2008_9_26_7.jpg

もう食べられませーーーん!!
やーっと食べる事ができて満足です。
次は一体いついける事やら・・・

 

らー麺・ちゃんぽん 弘


1ヶ月ほど前に店前を通って、「あれ、新しいラーメン屋さんできてる~♪」と発見。
肥後橋駅から玉水通りを西へ2,3分向かったとこにあります。
ようやく先日行ってまいりました!

11:30すぎに到着。
店前にはこんな大きいのぼり(?)とメニューがあります。
2008_9_25_3.jpg
2008_9_25_1.jpg

スープは鶏がら・とんこつ・海鮮からだしをとった和風スープとの事。
ベーシックが特製らー麺(650円)と特製ちゃんぽん(750円)で
サイドメニューとして高菜めしやこだわり卵めしとかがあります。
トッピングに煮卵がないのはイタイなぁ。。。

入るとすぐに食券機があってそこで買ってから着席するシステム。
さすがに店内は綺麗でカウンター14席ほどとテーブル8席くらい。
私は特製らー麺をオーダー。
2008_9_25_2.jpg

見た目、結構油が浮いてたので濃いいのかと思いましたが
飲んでみると意外と後口はさっぱりする感じですね~。
チャーシュー2枚は薄い(3mmほど)けど嫌な臭みもなく食べられました。

全体的に・・・まあフツーに美味しいです(笑)
でもまた近々絶対来よう♪ってほどではなかったかな?
この辺りいい飲み屋さんも多いし、〆使いもいーかも?

ごちそーさまでした!

-----------------------------
らー麺・ちゃんぽん 弘

住所:大阪市西区江戸堀1-19
TEL:06-6447-0117
営業時間:11:00~24:00
定休日:日祝

今日は家ごはん

知り合いの方に生まぐろをいただきました~♪
ありがとーございます!
2008_9_23_2.jpg

大きさがわかりづらいですが、大きい方で縦20cmほどあります!
とても私ひとりでは食べきれないので、もったいないけどとりあえず冷凍。
来週に控えている家のみパーティーにお出しすることにします。

そして小さい方を早速お造りでパクッ
2008_9_23_3.jpg

おーいしーーーー♪♪♪
私、わさびよりゆずごしょう好きでして
しかもその中でもこれが大好きなんです~♪
2008_9_23_4.jpg

つなば本舗の「ゆずとんからし」という商品で
普通のゆずこしょうより辛いです。
ゆずごしょう好き(?)な方は是非お取り寄せしてみてください。

この日は他に、
トマトとクリームチーズのサラダ
2008_9_23_5.jpg

アスパラとエリンギのバタポン炒め
2008_9_23_7.jpg

カボチャのマリネ
2008_9_23_6.jpg

で・・・こう来ると飲み物は赤ワインですね~
2008_9_23_1.jpg

はぁ~~っ一人居酒屋サイコー(笑)

小料理屋とバー

これの続きです。

この時点で、もうまもなく終電の時間です。
それなのに・・・誰一人「帰ろうか?」と問いかけないのはなぜ?!

こうなるといつものバーに向かいますか!
と酔っ払い5人でフラフラと歩き出しました。
ふと、誰かが足を止めたのがひっそり佇む小料理屋さん。
そしてなぜか入店。。。

カウンター8席ほどとお座敷が20席ほどだったかな。
思ったより広い店内。
もしかしたら閉店間際だったのかもな~。
酔っ払いで騒がしくてほんと申し訳ない。。。

ほとんど記憶はないですが、かろうじて写真撮ってたのが
日本酒
2008_9_21_8.jpg

土瓶蒸し(なぜかこれ2つ×2回頼んでた)
2008_9_21_7.jpg

きずし
2008_9_21_6.jpg

おそらく注文はこれだけ。
そしておそらく1時間ほど座敷を占拠して4軒目を目指す。

ようやく、目的のバーに到着。
こちらはダーツバーでお店の半分弱がダーツエリア
残りがカウンター10席ほどとテーブル12席ほどかな。
すっかり深夜だけど結構なお客さん(10人以上?)がいましたね~。

そして、当然まだ飲みます。
スパークリングワインをボトルで。
2008_9_21_9.jpg

ブレブレでこの画像見ただけで酔っちゃいそうでしょ?
4枚くらい同じショットを撮ってた中でこれでも一番マシ。
味はとーっても甘かった記憶だけがあります。
それ以外はいつも通りなーーーんも覚えてません。

はい。ようやくこれで帰路につきました。
我ながらよう帰ったと感心します


凡僧(ぼんぞ)

友達5人で大好きな焼き鳥屋さん「凡僧」に行ってきました!
上新庄駅からすぐのところにあって、2年ほど前からちょくちょく行ってるお店。

まずは生ビールでスタート
2008_9_21_0.jpg

お造り盛り合わせ(写真忘れ。。)

ソリレスのあぶり
2008_9_21_10.jpg

きも
2008_9_21_1.jpg


2008_9_21_2.jpg

地鶏もも焼
2008_9_21_11.jpg

他にも、ソリレス・ムネ・ハート等々、どれもこれも美味しくてこれでお酒がすすまない訳もなく。。。
焼酎をボトルでオーダー。
2008_9_21_5.jpg

ロックで何杯飲んだかな?多分・・・4杯くらいだと思う。
これでもういい感じになってきました~♪
ので、お店移動!

2軒目はなんと、珍しくカラオケなんぞに行ってきました。
飲み物はなぜか全員「赤ワイン!」で意見一致。
でもボトルはないのでグラスで。どうせ飲み放題なんでね。
でも、3回おかわりを頼んだくらいで、「カラフェでお持ちしますね」と言われてしまいました(笑)

ここでずーっと2時間ワインを飲み続けて「さあ、次行くよ~!」
で、3軒目へつづく・・・

-------------------------------------------------
凡僧
住所:大阪市東淀川区小松1-1-2 江口実業ビル1F
TEL:06-6320-2564
営業時間:平日18:00~0:00/土曜17:30~0:00/日祝17:30~23:00
定休日:月曜不定休
 

朝からパスタ


いくら休日の朝だからって。。。
いくら前日にパスタソースだけは作ってたからって。。。

朝からパスタするか?!!(+_+)
ドーン!!
2008_9_20_1.jpg

少し胸焼けしちゃいましたか?
それならば・・・



さらにドドーーーン!!
2008_9_20_2.jpg

だって~~他に食べるもんなかったんですもの。
でも、さすがにワインは控えましたわよ!(威張るとこじゃない?)

ほんとパスタ好きねぇ。。。私
でもそろそろ小腹が減ってきたので羊羹でもいかが?
2008_08_30_1.jpg

さあ、どうぞ!遠慮なさらずに~。
ムシャムシャ、ズズ~っ(←緑茶飲んでる)

ふぅ~満足満足♪
え・・なんですか?気持ち悪い??!!

そんなぁ・・・
既に昼は何食べようかって考えてますが、何か?!

イル・クアドリフォーリオ

職場そばのイタリアン「イル・クアドリフォーリオ」でランチ。
うつぼ公園の北側、ジ・アースカフェから少し北へ行ったところにあります。

こちらのシェフの富田さんが作るパスタ大好きなんです~♪
福島にあった頃のピノ(今は新朝日放送の北辺り)におられた時からのファンで、
偶然にも、職場近くに独立した店を1,2,年前(←適当ですみません)にOPENさせてくれたんです!

今日もいつものPranzoA(前菜・バゲット・パスタ/900円)をオーダー。
日替わりのパスタは[車海老のトマトソース]か[やりいかと万願寺とうがらしのオイルソース]で
私はオイルソースをチョイス。

まずは前菜
2008_9_19_1.jpg
グリーンサラダ・ラタトゥイユ・何か(マッシュのお芋?)のフライっぽいやつ

パスタ
2008_9_19_2.jpg

やっぱりパスタ美味しーーー!!
ビジュアル的にはあまりよくないかもしれませんが味はサイッコーです!
いかのわた入りソースがめちゃめちゃパスタに絡んでてねぇ。。。
さらにそのソースに、タケウチさんのバゲットを浸して。。。
たまらんっ!

はぁ・・・幸せ~(*^_^*)

-------------------------------------------------
イル・クアドリフォーリオ
住所:大阪市西区京町堀1-9-10
TEL:06-6441-3885
営業時間:11:00~14:00/17:30~21:30(LO)
定休日:月曜・第3日曜

ツメとヒザ

久しぶりにビューティー関連です。

私、ネイルに目覚めて4年ほどになります。
と言っても、「ネイルサロンに月に数回行きますの~」なんて優雅なものではなく
毎週日曜の晩に、自分で塗り塗りお手入れするんですよ。
だってネイルサロンに行くくらいなら、飲みに行けますもの~

最初の頃は、嬉しくてジャラジャラつけたりしてたんだけど
最近はすっかりベーシックなデザインがお気に入りです♪
2008_9_17_1.jpg

塗ってるかどうだかわかんないくらいだけど
これが全くケアしてないのとは全く違うの。
これに、気分アゲたい時は軽くストーンをつける感じ
・・・え?写真の左端に何か動物的なものが写ってる?!
はい、初登場です。私の長男の足でございます。
この子については、また追々ご紹介しますね

ちなみに、これは私の足です。
2008_9_17_2.jpg

汚くてごめんあそばせ~。
いや~先日酔っ払ってミナミでこけたようです。(人に聞いた話)
ハイヒールもぶっ飛んだようですよ~。(全く知らない)
またアザ作っちゃったわ・・・(反省)

トラットリア・コバ

イタリアン激戦区の南森町にある「トラットリア・コバ」で女子らしくランチしてきました~。

気候がよかったんで梅田からウォーキング。15分ちょっとで到着。
お店に入ったらまだ1組だけだったけど、入るなり「ご予約のお客様ですか?」と。
ははーん、やっぱり人気なんだぁと改めて実感。もちろん予約済みですよ~。

私たちはPranzoBをチョイス。
小前菜・前菜・パスタ・メイン魚・ドルチェ・コーヒーで1,800円です。

まずは、小前菜のかぼちゃスープ。(写真忘れ)
普通に美味しい♪

前菜は本マグロのカルパッチョ
2008_9_15_2.jpg
素材はいいんだけど、ソースがちょい私には甘すぎでした。
これは好みが分かれるとこだと思います。
私はお酢大好きなんで。。。

パスタはリングイネあさりと貝柱のトマトソース
2008_9_15_3.jpg
あさりとほたての旨みがしっかりパスタにからんでオイシー!!

メインの淡路産イサキのバルサミコソース
2008_9_15_4.jpg
イサキの下には温かいラタトゥイユ。
バルサミコソース大好きなんで美味しいんだけど
メインが来るのがとーーっても遅くて既にお腹が一杯状態。
タイミングよければもっと美味しかったかも

ドルチェはヨーグルトのソルベ・ティラミス
2008_9_15_1.jpg
食後にふさわしいあっさりスーッのソルベ♪
ティラミスは甘さ控えめタイプでした。

この後、心斎橋に向かいアロマトリートメントで極楽極楽
祝日を満喫した1日でした~~~(#^.^#)

天ぷら すけ

前から気になっていた南船場の「天ぷら すけ」へ行ってきました~。
2階建ての店内は、1Fがカウンターとテーブル席、2Fがお座敷になっていて
洋風と和風のミックスのようなオシャレな感じです。
日本酒が豊富なお店なので入った瞬間からワクワク感MAX♪

まずは、暑かったのでビールをグビッ
2008_9_13_0.jpg

生でおいしいみらいコーン
2008_9_13_4.jpg

さんまの塩焼き
2008_9_13_6.jpg

地鶏のあぶり焼き
2008_9_13_1.jpg

枝豆とほたて貝柱のかき揚げ
2008_9_13_5.jpg

天ぷら盛り合わせ
2008_9_13_2.jpg

なぜかおそばも早々に
2008_9_13_3.jpg

やっぱり天ぷらオイシーーー!!
サックサクで重くないから結構食べたな~。

飲み物は、ビールの後に日本酒を4種類くらい。
東洋美人→七本槍→凱陣→而今
すべて写真撮り忘れ
この中だったら而今が一番好き~

いや~満足満足♪

この後、歩いて2,3分のとこにある「MANDINKA DINING」へ。
お気に入りのブロガーさんの記事を見て行ってみたーいと思ってたバーです。
完全に写真ゼロ・・・あかんなぁ。
店内はプロジェクターに映像が流れてて、素敵なソファが並んでます。

そして、是非食べたかった自家製ポテトチップスをあてに焼酎ロックを2,3杯。
マッタリ感がサイコーです!お気に入りフォルダ行き確定!!

この後さらにミナミまで移動してもう1軒行ったと思うけど
どこだったのかなんの店だったのか不明・・・
友達に聞いて判明したらまたアップしよう。

でもワイワイと楽しい会だった~またいこーねー

-------------------------------------------------
介 (すけ)
住所:大阪市中央区南久宝寺4-7-3
TEL:06-6241-0404
営業時間:月~金 12:00~14:00/18:00~24:00 土・祝 18:00~24:00
定休日:日曜日

MANDINKA DINING(マンディンカ ダイニング)
住所:大阪市中央区南久宝寺町4-4-1 新御堂ビルB1F
TEL:050-1322-2801
営業時間:月~土 11:30~15:00/18:00~24:00
定休日:日曜日

グリル STEREO

数ヶ月ぶりに谷四の「グリル STEREO」へランチに行って来ました。
会社が引っ越す前はすぐそばだったからしょっちゅう行ってたけど
引っ越してからはかなーり遠くなってしまいました(泣)

11:30に着いたらカウンターに2,3席ポツポツ空いてるだけですごい人気!!
私たちは3人だったので少し待機。。。
でも5分もしない内にテーブルがあいてラッキー♪

待っている間にオーダーを聞いてくれてたのですぐに出てきましたよ!
マイ・ミンチカツがーーーー!!
2008_9_12_1.jpg

ここは多分トルコライスが1番人気だと思うんですが
私はこのミンチカツがらぶなんです~。
これねぇ、衣はサクッサクのたぬき色( >きつね色)で
切ったら中はホワッホワのミンチ!
2008_9_12_2.jpg
あぁ・・・めっちゃわかりにくい画像

これにライスがついて800円。
大満足のランチでした。はぁ~シアワセ♪♪

香月堂のきんつば

うつぼ公園のそばにある香月堂さんのきんつばをある方からいただきました~♪

2008_9_11_2.jpg

この大きいつぶあんがいい感じです。
おまけに、作りたてなのでほんわかしてる~
2008_9_11_3.jpg

でもね、実は私きんつばって「あんこのかたまりじゃんっ」という感じで
あーんまり好きではなかったのですが。。。

パクッ・・・・・?!!!???
あれ、甘くなーーーーい
初めて、きんつば1個を1度に食べきった。

あまり好きではなかった私が美味しいんだから
きんつば好きの方にはとっても喜ばれるんじゃないかしら~?
今度どなたかにオススメしよ~っと

野菜ご飯

外でガッツリ飲み食いした次の日は、
体にやさしい野菜中心の家ごはんでほっこり~☆

小松菜とじゃこのピリ辛炒め
2008_9_10_1.jpg

かぼちゃと桜エビの煮物
2008_9_10_2.jpg

おくらのおかかポン酢和え
2008_9_10_3.jpg

焼きトマト
2008_9_10_5.jpg

飲み物は・・・?
2008_9_10_4.jpg

ウイスキーとかじゃないです(笑)
健康的に「杜中茶」で
相変わらずの居酒屋風メニューですが今日は禁酒デー
ちょっとは前日のドカ食いが中和されたかな~?

板前焼肉 一笑 江戸堀

久しぶりの焼肉~♪
お店は、江戸堀にある「板前焼肉 一笑」です。

こちらのお店は、靭本町が本店(?)というか先に出店していて
会社が近いから常連だったんですが
江戸堀店ができたと聞きつけ、遅ればせながら行ってきました。

まずは生ビールで乾杯!
DVC00059.jpg

その後、てっちゃん・上ミノ
DVC00058.jpg
塩タンと続き(写真ブレブレ)
DVC00056.jpg


飲み物は焼酎水割へ
DVC00057.jpg

後は、シャトーブリアンや・・・・うーん、記憶がない。。。
DVC00053.jpg

飲み物も、マッコリやら日本酒とごっちゃ混ぜ(笑)
DVC00054.jpg
DVC00052.jpg


と、とにかく!
超安い訳ではないけど、5,000円程度で確実に美味しいお肉が食べられます!!
それを証拠づけるように、女性だけのグループが多いですしね。
ただねぇ、、、靭本町店とは違って「炭焼」ではなかったってのが残念(泣)
やっぱり炭焼きの方が美味しいなぁ・・・
次からはまた靭の方に行こう。

LaMIDO ~中央卸売市場内

またまた卸売市場情報でございます。。。
な・な・なんと!
場内にLaMIDOというケーキ屋さんが出来てるらしいんです!!
「らしい」というのは、私が行った訳ではなく
お土産にそのお店のロールケーキを頂いたのです。

容姿はこんな感じ↓
2008_9_4_1.jpg

はい。いつもどおり食べかけ画像です(笑)
見た目はノーマル(?)の姿・形です。
しかーし!クリームの味がねぇ・・・なんかねぇ・・・
変わった味がするんですよね・・・・・・
甘さ控えめという表現だけでは済まされない味。
とっっっても表現難しいです。
これを持ってきて頂いた方も不思議に思い
お店のパティシエさんに聞いたところ
「そうなんです。それがうちのこだわりの味なんです!」との事。

ほ~。こだわりですか。
甘ったるくないクリームと反して生地は甘く感じたので
その辺りで絶妙なコンビネーションを生み出すのか?
これは好みでかなり意見が分かれると思います。

皆さん、是非召し上がってご意見聞かせてくださーい!

魚河岸たちばな 大阪中央卸売市場

なぜかちょくちょく行く中央卸売市場。
この場内に管理棟という市場らしからぬ(?)きれいな16F建てビルがあります。
ここの最上階にあるお寿司やさんへランチに行ってきました~。

2008_9_5_6.jpg

きれいなお店で眺めももちろんサイッコー!
市場内だけど夜もやってるから夜景もすごいきれいそう☆
でも車じゃないと行きにくい場所だから・・・飲めないな(*_*)

おまかせ握り(10貫) 1,029円
2008_9_5_4.jpg

穴子棒寿司 1,344円
2008_9_5_5.jpg
※穴子棒寿司は例のごとく食べかけです。

棒寿司好きー!!
ギュウギュウご飯を詰めてるからたくさんは食べられないのが残念。。。
おまかせにぎりは、まあ値段相応のネタって感じかな?

他にも、ランチは日替わりで

☆焼き魚定食
☆煮魚定食
☆天ぷら定食
☆お造り定食

等々あります。
車停め放題(無料)だし何気に行きやすいですよ~。

このお店も定番フォルダ行きだわっ♪

================================
[魚河岸たちばな 大阪中央卸売市場]
大阪市福島区野田1-1-86 大阪市中央卸売市場業務管理棟16F
06-6469-7004

こんなの作ってみた

クックパッドで美味しそうなレシピをみつけたんでつくってみた☆

2008_9_5_1.jpg

どーですか!美味しそうでしょ~♪
え・・・?なんだこりゃって?
そーですね。ちとわかりにくいですね。
ではこれでわかります?

2008_9_5_2.jpg

ドーン!そうです!!
味付けたまごでーす♪
少なくとも明日以降まで漬けないとだめなんですが
がまんできない私は。。。

2008_9_5_3.jpg

切っちゃいましたーーー!
そして、もちろん食べちゃいましたーーーーー!!
どーですかこの断面・・・(うっとり)
これが日がたつにつれ、白身の部分が茶褐色に染まっていくんですね~。
これから毎日の楽しみができたってもんだわ♪フフッ

asse☆肥後橋

今日は友達3人と肥後橋のasseへ♪
お店選びの時に、asseか北浜のエルポニエンテ・ゴソで迷ったけど・・・
asseのwebクーポン(4名様以上でワインボトル1本無料)でイチコロでした(笑)

お料理はねぇ、
前菜から玉ねぎのキッシュや生ハムといろんな野菜のサラダ
ピッツァからマルゲリータとジェノベーゼソースの2種類
パスタはさつまいものニョッキといかすみのタリオリーニ
等々、いっぱいいただいたんだけど、見事に写真忘れました(泣)
唯一、撮れたのが最後に注文したポテトとなんとか豚の重ね焼(?)

2008_9_4_2.jpg

超食べかけで見苦しい・・・
おいしそうには見えないけど、これめちゃグーでした。
これらのアテとワインを5本も空けて1人約4,000円!?
サイッコーじゃないですか!!asse恐るべし。

近々、絶対またいこっと♪

ヒルトンプラザホール・グランカフェ

お友達と、次回何食べに行くか相談するため、
仕事帰りに「ヒルトンプラザホール・グランカフェ」でお茶してきた。

ヒルトンウエストの6Fにあるだけあって、いい雰囲気です。
天井がすんごく高くて窓も大きくて眺めサイコー♪
こんな感じ。
2008_9_3_2.jpg

あ・・・眺めは写ってなかったわ。
いただいたのは、ケーキセットAで1,200円。
ちなみにシャンパン付も選べてそちらは1,700円。
ケーキは10種類くらいから選べます。
私はフツーにガトーショコラをチョイス☆

2008_9_3_1.jpg

感想は、まあフツー(笑)
でも、このシチュエーション・サービスでこの価格ならアリでしょう!
たぶんまた行くな。うん。

讃岐うどん 白庵

前からずーーーっと行きたかった百庵。
やっと行ってきた♪

気合いれて11:30に到着したら、お客さん3人程度で即IN。
でもその後ゾクゾク入ってきて10席程度のお店はすぐ満員。
お願いしたのは、おすすめの「ちく卵天ぶっかけ」で780円。

2008_9_2_1.jpg

どーよどーよ!!
私の写真技術では全くわからないけど
めちゃめちゃ艶があるーーー!
それにちくわでかっ!!
まあ、ちくわに関しては釜たけさんでびっくりしたから
それほど驚きはしなかったけどさ~。

で、早速一口。。。
うおーーーーなんだこのツルツル感?!
ここまで喉越しのいいおうどんはほんとーに初めて☆
コシももちろんすごいしね。
さらにちくわ天の美味しいこと!
サクッサクの衣が均等にまぶされててサイコー♪

残念だったのは、すこーしおうどんを残してしまったこと(泣)
美味しいのよ!美味しいんだけど私の胃袋には多すぎた。。。
半玉とか作ってくれないかな~~~。

でもまたいこっ。ごちそーさまでしたーーーーー(*^。^*)

金時しょうが末

私がとても参考にさせて頂いているブロガーさんオススメのこの「金時しょうが末」。

DSCN1321.jpg


珍しくリピした通販の健康モノ。
この手のモノって、効いてるかどーだか・・・ってのがほとんどだからね。
なぜリピったかと言うと、これを飲みだしてから基礎体温が35.5度→36.6度も上がったから!
何がいいかって、基礎体温が上がるという事は基礎代謝が上がるって事でしょ?
ふふふっ。サイコーじゃないの♪

最初は、聞いてた通りかなり辛くて続かないかも?って思ったけど
人間慣れるもんでね。今じゃ毎朝、紅茶にスプーンの先少し程度加えて飲んでる。
そうそう、1回の量が少ないからとってもモチがいいのもぐぅ~。

これで太らない(太りにくい)体質を維持するのだーーー!!

YOKOJI HAMBURGER

3,4ヶ月ぶり(?)くらいに「YOKOJI HAMBURGER」でランチ♪
またまたすぐに喰らいついてしまい、写真撮り忘れた。。。

今日は以下の通りチョイス☆
・スパイシーテリヤキバーガー2/3size
・ポテト
・Hot Coffee

スパイシーテリヤキってほんとにスパイシーなのね。
いや、うそつきっていう訳ではなく、結構なスパイシー度だった。
私は結構辛いの苦手(美味しいけど食べられない)だからかな?
でもやっぱり美味しかった~~~♪♪
おなかイッパイで今日もしあわせだ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。