

記録更新☆

昨日、妙に体が重く感じ、体重計に乗ってみたところ。。。

記録更新です!!


こ・こ・この数字は・・・未だかつて見た事があったでしょうか?!
驚き・恐怖・諦め等、いろんな思いがグルングルン駆け巡って
とりあえず何かせねば!!と
おもむろにスクワットを100回こなした後、
スーパーまで(お酒買いがてら)往復30分歩いてきました

こんな突発的にやったってどうなるもんでもないのにねぇ。
でも・・・やらずにはいられなかったんですもの

そして、スーパーで買ってきたものがこちら
2009_1_2_1.jpg

野菜ばっかり!!

そんな訳で、元旦のディナーは控え目にこんな感じ
2009_1_2_2.jpg

☆たっぷりの野菜サラダ
2009_1_2_4.jpg
野菜はレタス・クレソン・パプリカ・レッドキャベツの芽・セロリ。
オリーブオイルベースにアンチョビを加えたドレッシングで。
写真の2倍量をワシャワシャ草食動物と化して食べました

☆ホタテ貝柱のソテー
2009_1_2_3.jpg
実家のご近所さんに特大レモンを頂いたので
それを消費するため、レモンバターソースで。うまいっ♪

このメニューではやはり白ワインでしょう
フランスの白ワイン、シャトー・ジャ・ラルグをグビグビ
2009_1_2_5.jpg
酸味はほどほどにフルーティーなお味でした♪

こんな元旦ディナー・・・見事に正月色ゼロだなぁ。
あら?そういえば、クリスマスもクリスマス感なかったような??
こんなに季節感の乏しいブログってのもどーだか



ま、いっか~(^-^)

マイペースマイペース
 

アンデスティノ デテーサ☆

タイトルの名前・・・どこの店?という感じのネーミングですが
これは飲食店の名称ではありません。
何かというと、杉本彩さんプロデュースの「アンデスティノ」という
基礎化粧品ブランドから発売された美容茶です

「○○プロデュース」ってうさんくさいわ~っていつも思うんですが
ついつい「もしかしたら?!」と思って試してみちゃう。
こういうのってお試し商品が安価+送料込で出されるし・・・
買ってしまいますよね~?そんな事ない??
いわゆる私・・・典型的な簡単な客です(笑)

まあ、そういう訳でポチッとクリックしてから数日後、届きました♪
2008_12_16_1.jpg

すごいインパクトあります~。
これで14包入って1,260円です。
高い?・・・うん・・・・高いですよね。

でもね、こんな方におすすめ!!とか書かれたらポチッとしてしまいません?
* 乳酸菌では満足できなかった
* ご飯や麺類が好きでよく食べる
* ダイエット運動時の水分補給に
* 朝スッキリしたい
* 野菜をあまり食べない
* カラダ環境を整えたい
* スイーツが大好き
* 食生活が不規則
* ポッコリが気になる

さて、早速飲んでみましょうか。
寒かったのでぬるま湯で溶いてみました。
100ml~200mlで溶くようですが、今回は100mlで。
2008_12_16_2.jpg

飲んでみると、フツーのハーブ茶のような味です。
全く飲みにくいこともなく、特別美味しいというわけでもありません。
うん、これなら続けて飲めそう♪
それで、飲み食いして痩せたらもっと飲めそう♪♪(それは無理?)

とりあえず、なくなるまで飲んでみてまたご報告しますね~。

それにしても、この折込はどーだろ?(苦笑)
2008_12_16_3.jpg
興味のある方はいかがですか?
そして、もし参加される予定の方がいらしたら(いない?)是非とも感想教えて下さい!!
 

好きな香り♪

私のブログタイトルって・・・「衣食美ダイアリー」なんですね。
なのに近頃完全に・・・「食ダイアリー」と化してます。
いっそ、変えてしまおうか???と考えている今日この頃です

とまあ、そんな事を思い出したので、久しぶりにビューティー関連の話題を。

皆さん、香水って日頃つけてらっしゃいますか?
私は休日家にいる時以外はほとんどつけてます。
どんな香りが好きかというと・・・うーん・・・

一般受けしそうな香りです

やっぱり、香りって自分だけではなくて、周りの人にも届くでしょ?
だから自分だけが満足するんじゃなくて、
周りの人達にも「いい香り」って思ってもらいたいじゃないですか。

実際、私も男性の香りでクラッときて、
それまで別に何とも思ってなかった人なのに
急に意識しだして惹かれた事が何度かあります(笑)

まあ、そんなことはどーでもいいとして。。。
私の今一番好きな香水をご紹介しまーす
2008_12_3_1.jpg
グロウバイジェイローです。
正直、つけたてはあまり好きではないんですが
5,6時間後以降にとってもイイ感じになります
実際、これをつけてると「どこの香水?」とよく聞かれますし。
これがいわゆる「一般受けがイイ」ということですね(笑)

この次によく登場するのがコレ
2008_12_3_2.jpg
フェラガモのインカントチャーム(練り香水版)
フタをスライドさせるとこんな感じで開きます
2008_12_3_3.jpg
アクセサリーみたいで可愛いでしょ~♪
かばんのチャームみたいにぶら下げてても全然違和感ないので
出先でも指先につけてチャッチャとつけられます。
香りもすんんごいイイですよ~~~

そして夏場になるとよく登場するのがこちら
2008_12_3_4.jpg
ドルガバのライトブルーです☆
定番中の定番ではありますが、ほんとにフレッシュで嫌みのない香りなんで
あまりプンプン匂わせたくない場やメンツの時にはグーではないでしょうか。

その他、とっても甘い香りをただよわせたい時や、
キリッと決めたい日など、TPOや服装・メイクに合わせて
香りも選ぶと「女に生れて良かった~」などと女らしい事を感じられます!
2008_12_3_5.jpg

ただし・・・つけすぎだけは厳禁ですよね~(汗)
たまに、頭がイターくなるくらいの香りの方いらっしゃいますから。。。
はい、気をつけます

 

プチデコしてみました

私はブログタイトル通り、もうエエ歳なんですが・・・
「デコ電」というものを持っております。
先月携帯を変えるまでは、それはもう派手なもんでした。

前面に隙間なくスワロフスキーを張り付けてましたから。。。

そろそろ飽きと恥ずかしさが出てきて(遅すぎ?)
先月携帯変えたのを機にデコ電は卒業!

・・・のはずだったんですけど

少しくらいならイーイ?
と、自分で自分に問いかけて、またやってしまいました。
2008_11_16_1.jpg

かつ、ビミョーにずれてるし。。。
2008_11_16_2.jpg

でも今度は地味だから大丈夫よね?
これ以上つけないように心掛けます
 

ツメとヒザ

久しぶりにビューティー関連です。

私、ネイルに目覚めて4年ほどになります。
と言っても、「ネイルサロンに月に数回行きますの~」なんて優雅なものではなく
毎週日曜の晩に、自分で塗り塗りお手入れするんですよ。
だってネイルサロンに行くくらいなら、飲みに行けますもの~

最初の頃は、嬉しくてジャラジャラつけたりしてたんだけど
最近はすっかりベーシックなデザインがお気に入りです♪
2008_9_17_1.jpg

塗ってるかどうだかわかんないくらいだけど
これが全くケアしてないのとは全く違うの。
これに、気分アゲたい時は軽くストーンをつける感じ
・・・え?写真の左端に何か動物的なものが写ってる?!
はい、初登場です。私の長男の足でございます。
この子については、また追々ご紹介しますね

ちなみに、これは私の足です。
2008_9_17_2.jpg

汚くてごめんあそばせ~。
いや~先日酔っ払ってミナミでこけたようです。(人に聞いた話)
ハイヒールもぶっ飛んだようですよ~。(全く知らない)
またアザ作っちゃったわ・・・(反省)
