

杜氏屋

シレニータを出て居残り女2人組が〆に向かったのは
天5交差点から中崎商店街に入って少し歩いたとこに
ひっそりとある日本酒バー「杜氏屋」です。

天満で飲むと結構の確率で最終にたどり着いてしまうので
100%へべれけ状態でお邪魔してます。いつもすみません。。。

カウンターのみ10席程度の小さいお店で
他では飲めない珍しい日本酒が飲めるんです!
その上、日本酒バーなのにしっかりしたお料理が頂けるのも嬉しい♪
そんなだから、意識のある内に行ってみたいんですけどね~(泣)

こちらは日本酒のメニューはありません。
「どういった感じのものをお出ししましょ?」って聞かれます。

なんて答えたかはわかりません(笑)


ともかく・・・私が頂いたのはこちら
2008_11_3_15.jpg
ゴクゴク飲んだ記憶が・・・

友達のはこれみたいですね
2008_11_3_14.jpg

酒器が素敵でしょ~
2008_11_3_16.jpg

で、これがお通しです
2008_11_3_13.jpg
イカ・・・とトマトだったかな。

注文以上です。

?!!注文これだけ???

ほんとに最悪な客でもーーーしわけありませんm(__)m



この後、終電に向かって走ったようです
駅の改札にいた車掌さんが
一緒にホームまで走って終電止めててくれました
(↑ここの記憶だけはある)

と、迷惑かけ放題の夜でした(ーー;)

------------------------------------
「杜氏屋」
住所:大阪市北区黒崎町7-13
TEL:06-6371-0979
営業時間:18:00~25:00
定休日:日曜
 

コメント

かりすま姐さん@えりさん

初めまして。杜氏屋で検索してきました。
杜氏屋には月曜に「6inches」ってメニューをいただきによく行きます。
このメニュー、月曜限定なんです。
オーナーのえりさん、業界ではカリスマバイヤーとして名の通った方ですよね。
よみうり梅田文化センターで日本酒講座もやってらっしゃるんですが、先月は、七本槍ってお酒作ってる若い蔵元さんがゲストで、めっちゃ楽しかった!
今月は美人杜氏登場とか!
りんさん、ひょっとしたら、杜氏屋でお会いしてるかもですよね~!

>あらふぉーさん

ようこそ、いらっしゃいませ♪

6inchesもずっと気になってますし、日本酒講座にも参加してたりします!
七本槍・・好きです~♪

ほんとお会いしてるかもです!
いつもグダグダになってますが(苦笑)

No title

4軒ハシゴのお店、かなりいいセレクトですね!
この日飛び入り参加出来なかったのがますます悔しい・・・(笑)
他のエリアに浮気ばっかりしてないで天満でも呑まねば!

 


      >> メニューがなく 「どういった感じのものをお出ししましょ?」って聞かれる...

 どぅ答えたらいいか.. 時には迷ってしまいそうですね。。 でも、、自分の欲しているもの
 を的確に その時 答えとして表現できたのなら、本当に美味しいお酒が呑めますねッ。

>てんてんさん

楽しかったですよ~♪
シレニータだけは初めてだったんですが
ほんと癒し系でよかったです!

>笑太郎さん

そうですね、私も最初の時は(酔っ払いながら)とまどいました。
でもそんな時は日本酒に限らず、普段どんなものを飲んでいるかを
お伝えしたらとてもいいセレクトをして下さいますのでご安心を。。。

No title

どっぷりハシガーじゃないですか(笑)
このお店よさげですね~
今度是非案内してください。
って自分どんなお店でも、勝手に一人で行けるんですが(笑)

>かあすけさん

>勝手に一人で行けるんですが

そんな事言わず、たまには私にも案内させて下さい!
ただ・・・その倍以上案内してもらいたいお店がありますが(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

杜氏屋@天満

天満というか中崎通りの商店街をちょっと入ったところにある日本酒の美味しいお店「杜氏屋」。この方の記事をみて今度行ってみよっと思ってたら、たまたますぐ近くを通りかかったのでちょっくら覗いてみました。結構賑わってますが、何とか入れました。
