

Kuunel Kitchen(クウネルキッチン)

今年3回目の新年会は、北浜と堺筋本町のちょうど中間にある
「Kuunel Kitchen」へ友人5人で行ってきました~。
堺筋よりも東側なので、土曜の晩はヒッソリ感がハンパないです。
そんなヒッソリしたところに、ポッツリ明るいお店が登場する感じ。
ま、いつも通り外観は撮り忘れましたけどね

店内は、カウンター10席ほどとテーブルが30席ほどかな。
お客さんはかなり女子率高いですね。
お店の方がイケメン揃いだから??

さあ、まず何飲もうかな~♪
そうだ!意外に飲んだ事のないサングリアをいただきましょう
sangria.jpg
友人によると、甘いものが多いらしいですがこちらのはそうでもないらしい。
うん、食前酒的にはいーかも。

では料理をズラズラッと。
☆前菜5種盛
zensai5syu.jpg
カポナータ・ピクルス・ポテトと何かのサラダ・後は・・・忘れました

☆ローストポーク
roastpork.jpg
きれーなピンク色の豚さん。
シンプルですがお肉の味もちゃんとしてなかなか♪

☆白子のフリット バルサミコソースがけ
sirako.jpg
シンプルな醤油焼きやポン酢でいただくのも好きだけど
フリットも美味しいな~。ワインに合います!

☆ベーコンのキッシュ
kish1.jpg
具は日によって変わり、この日はこれかサーモンでした。
カットする前に撮るべきでしたね

☆カリフラワーとブロッコリーのオイル煮
oil-ni1.jpg
オイル煮好きにとってこれは外せない!!
ガーリックが効いててこれまた美味しい!

☆ピザ マルゲリータ
marugeri-ta.jpg
ついつい定番を頼んでしまう私。。。
パリッとした薄生地系で、間違いない美味しさ♪

☆カキと白菜のクリームパスタ
kaki_pasta.jpg

☆生うにのパスタ
uni_pasta.jpg
色からもわかるように、結構ピリリとしますが
ウニの甘みとちょうどバランスがとれてるのかな~。

☆パテ
pate.jpg
これまでも何度か色んなお店でいただきましたが
どうやら私はパテが苦手なようです。
元々お肉が食べられなかったなごりかな??

いや~よう食べました!!

あら・・・そういえば今日もしかしてサングリア1杯だけ?

そんな訳ありません(^。^)

wine1.jpgwine2.jpg
wine3.jpg

多分3本だったと思います。
白・赤・赤といただきましたが、詳細は不明(というか忘れただけ)
お料理の出てくるスピードもちょうどよく、
店員さんの接客も心地よくいいお店でした

ごちそーさまでした

さあ!次はどこに行きますか~
と言いながら、候補はかなり絞ってたりする。。。
 

コメント

No title

行ってきました~
いいお店でした♪

TBしましたので、よろしくです。

>bluesboyさん

お、いかれましたか!
なかなかイイ感じのお店ですよね☆
それに週末は場所的に穴場かもしれません。

No title

Kuunel Kitchen(クウネルキッチン)
素敵なお店 お料理おしゃれで 美味しそうです

>ryuji_s1さん

いいお店でしたよ。
もしお近くに行かれる事があれば
是非立ち寄ってみてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

090128 「kuunel kitchen (クウネルキッチン)」 北浜

日本酒を堪能した「蔵朱(くらっしゅ)」を出て、 次に向かったのは北浜方面。 あの「北浜ダイナー」や「ゴソ」もええけど、 やっぱ新店開...
